SHIROBAKO 最終回


感想下に


実質の最終回は先週だったって感じだな。クライマックスがづかちゃんで、
残り1回全部エピローグみたいな回だった。絵もBDで修正されまくりそうなぐらい怪しかったし。
いや、違う。きっとぷるてんを再現したかったんだきっとそうだ(棒
ガチで万策尽きかけてたんだろうか。正直な感想としては最後にもう一回ガツッと
面白くなってくれたら最高だったんだけど、まぁ仕方ないか。
すげぇ無難な終わり方でまさか最終回が一番凡庸な出来上がりになるとは思わなかったので
若干の肩透かし感をどうしてくれる。まぁ予想通りの大団円で良かった良かった。


づかちゃんのアフレコしてるシーンにえまが作画入れてるとこが今回の一番良かったとこ。
づかちゃんがモブの声やってるところも良かった。づかちゃん関係は反則である。


瀬川さんと遠藤さんの関係が意味深すぎるのではやく過去編とかやりたまえ。
興津女子の過去の話とか、宮森達の高校生編も漫画はあるけどOVAとかとかでやれば良いよ。


三女の最終回が終わって報告した時にくい気味に現場がやったー!!!ってなるところでちょっと泣ける。
1期の時は電話を受けてるのが宮森で、2期の時は電話をかけているのが宮森ってところになにか感慨深いものがあった。


カーチェイスはいりません(真顔)


宮森の打ち上げのスピーチスケールでかすぎぃ!


何が凄いって、全員集合の写真もそうだし、EDスタッフロール中の和気あいあいとしている皆の姿観て
あんなに大勢の人間がいるのに殆ど名前分かるし、名前わかんなくても何やってる人なのか分かるってのが
マジですげぇと思う。


ドーナツは危険。


社長の朝の挨拶に皆が即ノリだったのが気持ち良かった。


打ち上げのビンゴ大会かなんかの景品がドリームキャストの新しい奴っぽかったので
この世界線ではSEGAは現役ハードメーカーの模様w


ゴスロリ様に熱い視線を送ってる3Dのショタっぽい奴との筆おろし的なエロ同人誌をはやく作るんだ。


平岡が幸せそうに働いているのが良かった。


三女の最終回断片でも良いから観たかったなぁ〜
BDの最終回に収録とかされたらPA死亡しそうだけどさ。


来週からSHIROBAKOのない生活が始まるのか。。。
割りとマジで半年間の生きがいの一つになっていたので抜け殻になりそう。