2015年02月20日のツイート

SHIROBAKO 19話
お話は進んでないけど敢えてこのタイミングで挟むのには重要な意味があるんだろうなぁ。
そして1クールのアニメでは出来ない試みだと思う。宮森にとっては重要な話だったし、
ここからが怒涛の制作になるであろう最後の休憩ポイントって感じがするなぁ。
本来懐古的なのはさほど好きではないけど大事な事やってるなぁと思う。
性別さえ違うのに過去の丸山制作デスクと宮森がオーバーラップする感覚。
夢からずっと覚めない人達の系譜として丸山社長から宮森に受け継がれてる
感じがくっそ熱い。アニメ制作の今と昔を繋ぐ良いアニメを作りたいという情熱。
特殊EDの拘りっぷりといい一切妥協せずに作ろうという感じがホントに素晴らしい。
未来に残すべきアニメの一つなんじゃなかろうかと真面目に思えてきたよ。


平岡と矢野さんという制作という仕事の酸いも甘いも味わってきてある程度現実的な
受け止め方をしてる2人からすると宮森は過去の自分を見せられるような感覚になるのだろうなぁと
思ったり。その反応は真逆だけど。そのうち平岡を平岡さんと言えるかもしれないなぁと今回観てて期待した。
宮森と丸山社長の車のシーンと、平岡と矢野さんの車のシーンの対比。


矢野さんが連れてきたのはこの人みたいだね。
池端隆史 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%AB%AF%E9%9A%86%E5%8F%B2
【仕事】次回の「この人に話を聞きたい」は池端隆史監督: 編集長メモ
http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2009/10/post-67ec.html
顔そっくりすぎるなw