アイドルマスターシンデレラ・ストーリー 1話
素晴らしい1話だと思う。
アイドルマスターという作品にかける制作側の情熱と過去のノウハウ。
ソシャゲスポンサーによる資金。2つが合わさった時ブヒれる質アニメが生まれるのだっ!
プロデューサーさんのキャラも好きになれそうだし。とても続きが楽しみ。
卯月さんが可愛すぎて死ねる。凛ちゃんもデレた時ヤバそうだ。
上にも書いたけど武内Pが萌えキャラなんだよな。
装甲悪鬼村正の湊斗景明っぽい感じある。このキャラクターを生み出した時点で
このアニメは成功が約束されたとすら思う。


ネット界隈が武内P祭りになってるなw
今まで顔の無かったプロデューサーに武内Pの人格が与えられた事によって
過去のネタがリサイクルされてカップリングネタも捗りまくってる。
SSとかWEB漫画系も盛り上がりそうだ。


シリーズ構成やってるの高橋龍也なんだ!へー。ますます良いね。


見た目が威圧感があったり、ぶっきらぼうだけど実は優しいとかそういう主人公造形が
好きなので、ToHeartの博之ちゃんとか、トラどらの竜児とか、俺ガイルの八幡とか、
グリザイアの雄二とか。俺の中では萌えキャラ。武内Pもどっちかっていうと主人公側に立っての
感情移入というよりも、ヒロイン達が主人公に萌えて落としていくという構造にこそ感情移入できて
ニヤニヤできんだよね。ホント予想外だったけどデレマスアニメ最高だった。
期待してなかった分良いアニメに巡り会えた事に対する喜びがでかい。