2014年10月20日のツイート

グリザイアの果実 3話まで
今回は日常シーンの詰め合わせだった。
2話までの構成の巧みさは無かったけど、
これはこれで良い見せ方だと思う。
今後の展開に持っていく為にも各人の背景を匂わせつつ、
雄二が皆と仲良くなる過程は必須だけど、小刻みにエピソード
挟むより、4コマ並にエピソード一気に見せたほうが
分かり易いし説得力がある。



こっくりさんはキャラ増えて賑やかしくなったので面白くなってきた。
モナーと女子視聴者がターゲットくさいあのOPは色々とうわぁ、、、ってなる。
多分俺は想定された視聴者層ではないと思う。でも結構楽しい。


デンキ街の本屋さんは、お仕事アニメやってる時と、各人の恋の話やってる
時は楽しいんだけど、ギャグ全開の時とあざといエロ演出やってる時はつまんないんだよな。
どっちがメインの話なのやら。2話はあまりにもしょうもなかったので切りそうだった。