2014年10月13日のツイート

トリニティセブン
絵は綺麗なんだけど、毒にも薬にもならないような内容だな。
原作漫画のレビュー見ててもさほど評価が良さそうでなし、
化けるのも期待できなさそうなので安心して切れる。


大図書館の羊飼い
今後の展開がやや心配だけど日常ラブコメ的には面白かったです。
継続かな。


四月は君の嘘
これは覇権枠ですわぁ、、、。


サイコパス
後輩がうぜぇ。。。佐倉綾音が実はあんまり好きではないので、
それも相まってうぜぇ。。。時間経つのは早かったですな。


恋味パティスリー
5分アニメだったので見てる。
いつの間にか見なくなってそう。


愛・天地無用!
5分アニメで毎日やるやつって追いかけるの面倒臭いな。
懐かしい補正でなんとなく見てるけど面倒くさいので切る。
面白い作品になってから追いかけるのでも遅くはあるまい。


アーバンライナーで結構アニメ消化できたので諸々感想


異能バトルは日常系のなかで
タイトル通りな感じだった。よく動くしキャラも可愛いし、
厨二はもういいやって思ってるけど自覚的な奴だったのでまぁ受け入れられそう。
結構楽しめそうな気がします。


暁のヨナ
ヨナって名前見て、うげぇ韓流かよ、、、と思ったら一応架空国家ファンタジーっぽい。
主人公は可愛いし、なんかふしぎ遊戯みたいな感じでした。ただねぇ、架空系で中華っぽい
雰囲気なんだけど、どうも漂う韓流臭が抵抗感半端ない。登場人物の名前韓国系ばっかだもの。
で、極めつけ国を弱体化させた武力を行使しない弱腰な王様の名前がイル王。韓国語でイルって日。
日王ってのが朝鮮語で、天皇に相当する侮蔑語。OP地図が半島 。王様がどうなるかってみていけば
「あっ、、、(察し)」ってなりますよねー。切りますよねー。まぁ今の無くても、
割りとベタっぽい話なんでそこまで話に惹かれなかったってのもある。


Hi☆sCoool! セハガール
なるほど。gdgd妖精の後継は実はこっちだったんですね。
セガのアニメ。マジでそれ以外の言葉が浮かばないw


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
2期を見るために1期を見といてなんだけど、チャイカってめちゃくちゃ面白い
もんでもないよな。作画とか戦闘シーンとかはさすがのボンズだし丁寧に作ってあるとは
思うけどね。今回も途中で切ってしまいそうだ。。。オチだけは気になるけど。
あとチャイカの可愛さで持ってると思う。


SHIROBAKO
「どんどんドーナツ! どーんと行こうっ!」(激寒
アニメ制作会社のアニメ。いやー期待してなかったけどすげぇ面白かった。
なんか妙にリアルっぽい雰囲気がたまりません。水島努監督だしきっちり
面白いものを見させてくれそう。続きが楽しみ。なんだけどこれ絶対、
主人公がなにかミスをおかして大ピンチになって精神がエグられる話ありそうだよね、、、。


甘城ブリリアントパーク
結構、いやかなり面白かった。京アニの嫌いな部分もさほど感じさせなかったし、
なんかこういう設定結構燃えるよ。あとテーマパークの駄目さの見せ方がとても良かった。



今回の大阪遠征ではじめて近鉄アーバンライナー使ったので感想。


良かった点
・新幹線より安い。窓口で買えば4200円。金券ショップで買えば3400円。
・デラックスシートというJRでいうところのグリーン車に乗るのに+500円で済む。
・今回はデラックスシートに乗ったんだけど、フットバーがあってリクライニングがあって、
ヘッドの枕みたいなのの高さも変えられるので楽。席も3列しかないので車内広々。
あと、窓がかなり大きめに作ってあるので見晴らしも良かった。
・あと特筆すべきはトイレがウォシュレットだった。これは神仕様だと思う。
・時間が1時間置きの運行なので時刻表をチェックしなくても頭に入りやすい。


悪かった点
・俺が使い慣れてないのもあるけど、金券ショップの場所を知っていない
迷って時間をロスする。また10時前だと金券ショップ閉まってて使えない。
・新幹線なら1時間弱でつくけど2時間かかる。
・愛知県からの出発の場合、俺の場合はJRなので、近鉄乗り場にちょっと迷う。
あと場所がわからなかった。


全体的に便利だし、2時間も全然許容範囲内だったからこれからも使おうと思います。
差し当たっては来週の大阪遠征時にでも。


今回の大阪遠征ではじめて近鉄アーバンライナー使ったので感想。


良かった点
・新幹線より安い。窓口で買えば4200円。金券ショップで買えば3400円。
・デラックスシートというJRでいうところのグリーン車に乗るのに+500円で済む。
・今回はデラックスシートに乗ったんだけど、フットバーがあってリクライニングがあって、
ヘッドの枕みたいなのの高さも変えられるので楽。席も3列しかないので車内広々。
あと、窓がかなり大きめに作ってあるので見晴らしも良かった。
・あと特筆すべきはトイレがウォシュレットだった。これは神仕様だと思う。
・時間が1時間置きの運行なので時刻表をチェックしなくても頭に入りやすい。


悪かった点
・俺が使い慣れてないのもあるけど、金券ショップの場所を知っていない
迷って時間をロスする。また10時前だと金券ショップ閉まってて使えない。
・新幹線なら1時間弱でつくけど2時間かかる。
・愛知県からの出発の場合、俺の場合はJRなので、近鉄乗り場にちょっと迷う。
あと場所がわからなかった。


全体的に便利だし、2時間も全然許容範囲内だったからこれからも使おうと思います。
差し当たっては来週の大阪遠征時にでも。