ルートダブル。
面白くなってきました。シナリオ的には佳境な感じだけど、
まだ60%ぐらいなのがドキドキします。結構嫌な予感があるんだけど、
これが現実にならないと良いなぁと思います。でなければ後味が悪い。


土曜日は棚卸し、、、っ! 棚卸し、、、っ!!


珍しくニコ動のゲーム実況動画を観ている。


黒田官兵衛ひとりで天下統一する【信長の野望実況】part1 - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24443183
この実況の人は声が低くて落ち着いてるので癖が無くて聴きやすい。
信長の野望シリーズ一杯あるけど、この天翔記って奴は人気あるみたいだね。
割りとシンプルで一昔のPCシミュレーション感が楽しそうだったので、
思わずAmazonでポチったんだけど、届いたゲームが「信長の野望 天道」ってやつだった。。。
間違えた、、、。評価微妙な奴だった。つか色々面倒臭いゲームだった。。。


はじめ島津でスタート。島津は武将強いし、左端からやれるから楽っしょ!!
って思ったんだけど、信長元服の時代から始めちゃったからまだ島津軍団弱かった、、、。
あと他地域も普通に強いので断念。次に今川でスタート。領地が初めから2つある上に、
自動的に松平が手に入るのでヌルゲーだと思ってたら、同盟が切れた武田軍が猛攻しまくって
くっそ面倒臭くなって中断。それにして今川は武田と北条が隣あっていたとはいえ、
後ろ面は太平洋で敵は無く、松平の土地と強力な武将を手に入れられるのに、桶狭間の戦いという
地雷イベントがあるせいで最悪というか、織田信長さんマジかっけー!をする為の戦国時代最初の噛ませ犬を
やらされてる感じが不憫すぎるよな実際。