2014年04月20日のツイート

春アニメ1話一応全部チェックしたので寸評

ベイビーステップ 2話
おぉ、、、テニスサークルの奴らが尽く糞野郎だらけだ。。。
絵というか目が安定してないし、もうあれだ漫画で済ませるわこれ。


◆続き観る予定◆


ハイキュー!
面白いです。凄く丁寧に作ってある印象。


ベイビーステップ
キャラ絵は微妙に合わないんだけど、面白くなりそうな感じはする。
今んとこ主人公は好感持てる。ヒロインはイラッとする。


遊☆戯☆王ARC-V
ZEXALに比べるとおもしろそう。
登場人物が良識的というか理不尽なウザさがないので○


極黒のブリュンヒルデ
ギャグとシリアスのギャップがいい塩梅で結構良い感じ


ラブライブ2期
安定してます。ちょっと眠くなるけど。


一週間フレンズ。
設定自体はありがちで一発ネタに近いものを
10数話もかけてどういう話に作り上げていくかに興味あります。


彼女がフラグを折られたら
スーパーハイテンションなギャグアニメ。シリアスな展開になると
激寒中2展開になりそうなので、ギャグ成分多めだと嬉しい。


マンガ家さんとアシスタントさんと
これぞ15分アニメっていう気を抜いて観られる感じが良い。
過度の期待も不安もないてきとーなギャグアニメ。


M3 -ソノ黒キ鋼-
ロボット物+オカルトみたいな感じか?
雰囲気だけのアニメのような気もする。
悪くはないけど良くもなし。様子見


マジンボーン
子供向けっぽい感じするんだけど意外と面白かった。
キャラクターの描写が自然な感じでキャラデザも好み。


ブラック・ブレット
ラノベテンプレ展開な感じは否めないなぁ。
M3ってのと同様、良くも悪くもない感じ。雰囲気系。
中高生が無闇に警察のこと公僕が!って馬鹿にするのあんまり
好きじゃないかなー。ちょっと痛いって思っちゃうわ。
様子見


ノーゲーム・ノーライフ
面白かったです。ファンタジーな世界での頭脳バトル。


棺姫のチャイカ
野水いおりの主題歌の時点で切りたくなったけど、
出来自体は割りとまとも。ちょっと続きも気になる。
主人公がちょっとテンプレ過ぎて萎えるけど。


エスカ&ロジーのアトリエ
眠くなりそうだけど割りと面白かった。
格別に続きがきになるものでもないので自然とフェードアウトしそう。
全然悪くはないけどね。


ご注文はうさぎですか?
ゆゆ式難民、きんモザ難民、のんのんびより難民達の集いし約束の場所。
ほんわかのんびりしすぎていてちょっとフック足りない感じはある。
割りと眠くなるのでこれも自然フェードアウトしそう


ピンポン
安心して観られる。サブカル臭ぇ感じは否めない。くっそ偏見だけど、
好きな漫画聞かれて真っ先に大友克洋松本大洋って答えるサブカル野郎が嫌いすぎる。
全然アニメの感想じゃねぇな。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
これも面白かった。全然期待してなかったけど、主人公に好感が持てる。
ヒロインも可愛い。理不尽暴力系の女が糞ウザいのがいるのがちょいマイナス。
話のノリ良いし続きも気になる


シドニアの騎士
ハードSFな雰囲気が良い。ロボットも格好いいし世界観も良さげ。


悪魔のリドル
良い意味で中2臭い。登場人物全員シリアスなのに馬鹿馬鹿しい感じは
嫌いではないです。


selector infected WIXOSS
カードゲームをやる主人公物なのかな? 作中から漂う不穏な空気が
ひしひしと伝わってきます。安易な展開にならなければ続き期待。


蟲師 続章
文句なしで期待作。


ジョジョの奇妙な冒険3部
これも心配してません。


健全ロボダイミダラー
馬鹿馬鹿しいエロスで気楽に観られます。


メカクシティアクターズ
2話観た時点でヤバい感じは否めませんが
ゆるーく期待


キャプテンアース
すっげぇ正統派ロボットアニメって感じ。
続き気になるし質も良さそうなので期待


◆1話でご退場なアニメ様◆


僕らはみんな河合荘
漫画は結構面白かったんだけど、全体的に
滑ってんだよなー。演出とか諸々含めて。


ブレイドアンドソウル
格別にここが悪い!っていう極端な短所は
ないけど全体的に満遍なくつまんないんだよな。


星刻の竜騎士
ゲップが出そうなほどのラノベテンプレっぷり
エロかったけどそのエロさすらテンプレ。


神々の悪戯
男が花を背負うアニメはちょっと、、、


それでも世界は美しい
別に悪くないんだけど続きが全然気にならないんだよな。


魔法科高校の劣等生
ニコニコでツッコミながら観るのも楽しいんだけど、
根本的にはつまらんから、時間の無駄だよなぁ。




メカクシティアクターズ2話
うーーーん。日常会話のセンスとか、テンポとか
全体的にあかんやろこれ、、、。声優さんの声も微妙だし、
無駄に冗長すぎる。今回の内容なんて15分あれば余裕で
終わらせる内容を引き伸ばし引き伸ばしでやってるだけだからなぁ。
せめて会話が面白ければ良いんだけど、会話劇が薄ら寒いだけ
という割と拷問に近い仕様。


モチベーションを上げる筋トレの名言集「止めれば無に還る。まさに筋トレとは人生である。」:ダイエット速報@2ちゃんねる
http://blog.livedoor.jp/diet2channel/archives/38350528.html
>今日が残りの人生で一番若い日なんだから、筋トレは今日始めるのが一番いい。
かっこうぃぃぃぃ