2014年04月13日のツイート

蟲師の2期のアニメがニコ動に上がっていたので観た。
一期が非常に評判が良いのは知っていたけど、そもそも
それは漫画「蟲師」が面白いのでそれの評価なのだろうと
思ってた。だけど2期観て認識改めました。
蟲師はアニメによって完成するのだと。
クオリティーがやばい。
音響、映像、演出全てにおいて神がかっている。
漫画の持つ良さを最大限に再現しつつ、音や細やかな動き、
音楽や声優の演技、映像美でさらにさらに凄い物にしてしまっている。
なんでも聞く所によると1期26話は全話この2期の出来と
同じかそれ以上なんだとか。なんだそりゃ。もう1期観るしかねぇだろそんなもん。


仕事のイベント2DAYSが本日を持って終わり、
2月14日の大雪に慌てて会社を休み1日早く埼玉に向かったあの日から続く、
毎週土日の用事が全て終わりました!!ツアーやライブでは楽しく、仕事では
しんどかったあれやこれが走馬灯のように蘇ります。体調崩したり、色々と
大変だったけど充実した2ヶ月間だったなー。明日振替の休みを取ってるだけに
開放感半端ないっす。暫くは引き篭もって何処にも行かずアニメ消化したり
部屋片付けたり、病院行ったり色々やるぞー! そんでもって今月末にはGW始まる訳で。
ランス9も出るので最高のGWは約束されたも同然である。家から一歩も出ないで延々
大好きなゲームをやるとか客観的に見ればアレだけど至福の一時なんだよなー。
本当ににランスは自分にとっては特別なゲームだなと思う。完結までなんとか漕ぎ着けてほしい。


春アニメぼちぼち観てる。ジョジョは安定のジョジョ。ハイキューも良い出来。
ノーゲーム・ノーライフも期待してなかったけど1話観る限り面白そう。
がおられは一昔前のアニメっぽいなぁ。結構豊作かも。例によって最後まで観るアニメは
殆どないだろうけどw


がおられ2話まで。テンポ最高だなwww 竹井10日はシリアス展開入ると激寒だけど
ギャグパートというか日常パートはやっぱ面白いなwww そしてどんな作品にも殆ど登場する
激甘おねえちゃんw