2014年04月01日のツイート

エイプリルフールだから取り敢えず嘘つくぞーみたいな
義務的に嘘ついてはいはいノルマ終了〜みたいな奴はもう
見る側もやる側も面倒臭いだけだから止めよう。な?


アニサマのあれ。
主催であるアニメロ様が新サービスの加入を加速させたいが為に
色々やってプチ炎上してます。今年は餌に釣られてみるつもりですが、
愛想は尽きかけているのが正直なところ。
08年初参加当時はなんて楽しいイベントなんだろう!と感動して
それから毎年参加。お陰でアニソンライブ大好きになれたし、
一年の中心に据えてる部分もありました。ゆかりん好きになるキッカケも
このアニサマ。ここ何年かの心の支えとしてアニサマはありましたがね。
まぁでもあれです。正直なところ昨年ぐらいから熱はやや冷めてきまして。
行けば当然盛り上がるし楽しいし、近づけばワクワクするんですけどね。
今回の一件がなくともやや距離を置こうかという気持ちはありました。
ゆかりんが出演するから行く。ぐらいの気持ちは否めません。
ゆかりんが出ないならどうでしょう。正直わかりません。
キングレコード勢いが出ないならいまはANIMAXの方が楽しそうとさえ思ってる部分もあったり。
夏冬とフェスに参加する気力と金銭的余裕がないので、今のところANIMAXに参加するつもりは
ありませんけど。節目である10週年目のアニサマに参加して来年以降の見極めをしていきたいなと
思っています。ライブビューイングがあるならそれでも良いかなってぐらいにはなっちゃってるんだよねぇ。
困ったことに。土日2日間公演で、月曜日休みぐらいがちょうど良かったな。


今回の指標
3日目は絶対参加したい。ゆかりんを応援したいので。手段は問わず。
2日目は日曜日参加するからチケット入手全力。オクを使うまではないと思ってます。
1日目は公式応募は頑張ります。だけど駄目だったら諦めます。