2014年03月20日のツイート

【尻フィギュア】 ファイアーエムブレム覚醒 "サーリャ"発売 「アダルトかつ妖艶な魅力」 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51431443.html
エロい


FFCツアーも残す所あと僅か。
日本武道館2DAYSのみになりました。
今回ほぼ全通みたいな感じになりました。体調管理が結構大変だったけど、
毎週末に楽しい事が待っていてとても充実していました。
旅行の計画建てるのが好きなので、そういう意味でも毎週違う旅行の計画が
立てられるのがたまらない感じです。
今も再来週の東京旅行の予定を組み立て中。
いろんなところのご飯やお酒や銘菓食べられたし。
2週連続で飛行機に乗るとか不思議な感覚だったな。


日本武道館で何らかの良い発表があると嬉しいですね〜
キャラメルリボンのDVD&BRの発売日発表とか、新作アニメの主題歌とか。


仕事のお話
労働管理局と色々あってうちの会社も残業問題が浮かび上がった。
営業手当があるけど、残業代って物がそもそも無いのでその辺り含めて
かなり黒に近いグレーな部分。んでまぁ本格的に残業を減らそうって話に
なりつつあるんだけど、基本的に早く帰りましょうっていうだけで、
その為にどういう対策を取るかっていう具体案は特に提示がないんだよな
営業なんて、営業所が違えば別の会社みたいなもんだし、1人1人の営業マンが
全然別の事やってるから個々にあった対策なんてそれぞれが考えていくしか
ない。勿論、仕事を遅くまでやっている=優秀な社員、定時で帰る=皆が仕事をしているのに、、、
っていう観念は旧時代的なので唾棄すべき考え方だとは思うし、最近は減ってる傾向だと
思うけど、早く帰れる人間=効率で優秀な人間、早く帰れない=無能という事には
必ずしもならないと思うんだよね。勿論上に当てはまる人もいると思うけど、全部が全部そうじゃない。


全ての仕事が法に則って、残業代を払えば良い。払うことで潰れる会社は
そもそもその業務をできるレベルじゃないのに不正を働いて会社を大きく見せてる訳だから
身の丈にあった仕事をしろ。ってのが綺麗事で正しい意見。
けど過去ずっとそうだった会社に急にそれをやれっつったって無理なわけで。
それやったら中小の殆どが潰れちゃう訳ですよ。うちの会社も潰れます。
難しいですなー。


俺は根本的には毎日定時で帰りたいですし、仕事が終わったらサクサク早く帰れば良いと
思ってるんだけど、それをやると帰れない人から恨みを買っちゃいますので、暇な時はわざと
無駄にだらだらやったり、帰社時間を敢えて遅らせて(休憩したり家帰ったりもする)して
帳尻合わせて8時頃までは大抵会社いますね。外出時間が長くまた裁量が効く仕事なのでそういうことも可能。
そこに関してはこの仕事の良いところだなと思います。
残業代が付かないからこそ出来る事でもあります。
日本の殆どの会社が定時あがりを表向き是としつつも、内心ではなんだあいつはって思うものなので、
そういう波に逆らって敵を作るよりも、事なかれでゆらりくらりとやっていくのが俺の処世術です。
定時に帰る=あいつは暇なのか=もっと仕事を増やそうってなるばっかりですからなぁ。
忙しい時も暇な時もある仕事なので(むしろ忙しい時の方が多いけど)こういう形の働き方もありかなと思ってます。