2013年10月11日のツイート

秋アニメ


サムライフラメンコ
やや女子向けっつーかホモォ臭するけど
続きが気になるので観ます。化けるといいなー。


革命機ヴァルヴレイヴ
俺らのヴァルヴレイヴが帰ってきた!! 
超展開と雑い繋ぎが売りなんだけど、大胆な端折り方は許容範囲内だし
ギャグも少なかったので若干寂しい。これじゃあ普通のロボットアニメじゃねぇか!
ホモォルート突入なの? 腐女子得なの? 死ぬの?
サキさん推し過ぎて逆にショウコの勝利フラグに見えてきたよ。。。
敵側もロボット持つとか、「ガンダム00」みたいな展開ですね。


キルラキル2話
1話のスーパーハイテンションから少しだけテンポ落として説明回。
70年台〜80年台のエッセンスが濃厚だな〜。最新の技術とテクニックで
馬鹿やってますって感じで面白いです。あと流子が可愛すぎる。
ヤンキー娘萌えを現代に再興させる逸材だ。


ワルキューレ ロマンツェ
アホっぽい頭空っぽでエロを楽しむアニメでした。
いっそ清々しい程に突き抜けており笑えたw取り敢えず保留で。


夜桜四重奏 ハナノウタ
昔アニメ化したけど、原作と別物になっちゃったので、原作者が気に入らなかった
ようで再度アニメ化という流れのよう。最近多いねこういうの。
原作は適当に何巻か読んだことあります。イラストレーターの人(デュラララ!とか)
なので絵が綺麗なんだけど、設定ばっかり先走ってて中身ねぇなぁと思って
途中で切った思い出。ぶっちゃけほとんど覚えてないから新鮮な気持ちで楽しもう。
アニメは最近お気に入りのタツノコ制作で、ガッツリ絵に拘って作ってますって感じが
作画アニメとしては面白いです。観てて気持ち良い感じ。一応継続してみます。
ニゾンスクエアガーデンがOPだけどこの人らの曲って全部オリオンをなぞりそうな
感じなんだよね。疾走感あるし格好いいと思うけど引き出し少なすぎじゃね?


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
おぉ、、、。これは、、、、なんというか凄いな。。。
文章系のタイトルだからって偏見はいかん!と思って見始めたOPまでの
冒頭パートは割りと面白かったのでいけるか!って思ったんだけど、
無駄に、本当に無駄に長い上に詰まらない前振りが約5分程続き、
面白い程視聴意欲が減退。これで受けが取れると思ってる制作陣のセンスが信じられない。
その後は寒かったり時折笑えたりを繰り返しながら
本編が進んでいき、ED後はアフィリア・サーガの謎のゴリ押し。
これはキツい、、、色々とキツいですよ!ノリは全体的に寒いんだが、
つまらなすぎて逆に面白いの域にまでいってる部分もある。
コメント付きかつ、シークバーで飛ばしながら観るならいける、、、か?
一応保留。一応。


■継続視聴予定
ログ・ホライズン
ホワルバ2
リトバス
てさぐれ 
物語シリーズ
ガンダムビルドファイターズ 
世界で一番強くなりたい
弱虫ペダル
のんのんびより
ミス・モノクローム 
京騒戯画 
キルラキル
夜桜四重奏 ハナノウタ
サムライフラメンコ
革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン


■保留&キープ
境界の彼方
凪のあすから
IS2
ぎんぎつね
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
ワルキューレ ロマンツェ
蒼き鋼のアルペジオ
BLAZBLUE -ALTER MEMORY


■まだ観てない
東京レイヴンズ
機巧少女は傷つかない
ガイストクラッシャー
COPPELION
ガリレイドンナ
アウトブレイク・カンパニー
殺し屋さん -The hired gun-
ゴールデンタイム
ストライク・ザ・ブラッド
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
pupa


■カット
ダイアのA
声優戦隊ボイストーム7


まだ大分あるな、、、。このリストに乗せてないのは観る気がないアニメ。