化物語シリーズ、とうとう第五弾目に突入です!1/8スケール「八九寺 真宵」で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10903631676.html
グッスマさんは本当にいい仕事するでぇ……


今日は仕事が暇だったので、夕方に会社帰って、病院に行ってきました。
それも早く終わってしまったので、パチンコ屋へ。普通に暇な時間があったら
パチンコ屋に行ってしまうとか、どう考えてもアウトです。本当にありがとうございました。


以前の日記にも書いたとおり、秘宝伝で非常に惜しい事をしたのが
忘れられず、「おいおいストックが全然減らないから帰れないよぉ」
とかやりたかったので、宝伝を5000円やるも、何も掛からず即終了。
隣でまさにストックが減らない状態になってる人を横目に、緑ドンというのを
やってみました。これなんて読むの? あんまりテンションが上がらなかったので、
2000円で止めて、アクエリオンへ。何も起こらず9000円消滅。
ヤバイなぁと思いつつ、マクロスFを打つもサクっと10000円消滅。
上限決めて打ってない時点で金銭感覚がおかしくなってます。
その後、エウレカセブンをやりました。BIGとARTを引くもすぐに無くなってしまい
そのままズルズル7000円使ってしまいました。はい俺終了ー。
と思っていたらそこから爆発してくれました。
BIGが連続で3回続き、その後ARTへ。ART中もどんどんBIGが当たっていき、
ARTも溜まっていくという好循環で、最終的に2700枚くらい出ました。
結果的にプラスになったから良いものの、色々と酷いありさまでした。


怖いねー。なにが怖いって、この金銭感覚の壊れっぷりと、
見事にパチにハマってしまっている今の状況。改めて自分の欲に流されやすいとこや、
熱くなると見境がなくなるところ、なんかを自覚させられました。
正直、今はとても楽しくやらせてもらっているのでしばらくパチブーム続くと
思いますが、やるとしても友人と一緒にやるとか、でやすいイベントの日にだけ
参加するとか、新台でやってみたいと思える物が出た時とか、
5円、1円だけやるとか、自分で初めから縛りを儲けないと
いけないなと思いました。