サムライチャンプルおいしいです(^q^)
wikiみたら2004年のアニメだった。
勝たせて貰ったのでちょっと観てみる。


お金の話
そろそろ30歳なので真面目にお金の事も考えて
いかないといけないなと思います。


投資とか資産形成って奴です。非常に面倒臭がりで、
真性の飽き性なので、やらないとなぁと思いつつ放置の
繰り返しだったり、手をつけてもすぐ忘れる人間ですが。


一応、興味を持った時期に株の口座はつくっていたんです。
投資信託でその時読んでた本に進められるまま3つ程選んで。
月に幾許か自動引落にして。ログインのパスワードすら
忘れてまぁいいか面倒くさいしそのままにしとこうと放置して
約3年。また投資とか株に対して気力が湧いてきたので久しぶりに
ログインしてみたら、1%くらい増えてました。プラスになっているのも
あれば、マイナスになってるのもありましたけど。


基本は財形にて引き落とし貯金の人間ですが、金利的な意味では貯金しておく
よりも全然こっちのほうが利回り良いんですよね。
どのみち手をつけないお金なのであれば、多少のリスクを取ってでも
株やら投資信託に回しておいた方が美味しいんだなぁと。


まぁこう思ってやる気が持続するのも一ヶ月ぐらいだろうから、
今のうちに、適当に株の本買って専門家が進める安定した企業にお金振替て
また3年くらい放置したら案外増えてるといいなぁという期待を込めつつ。


とりあえず、ドワンゴの株でも買ってみる。
ニコニコ動画が唯一無二→黒字化→今後も伸びるコンテンツ→お世話になってる
という発想で。正直、買えば儲かるんじゃね?と思いつつ面倒臭がって買わなかったんだけど、
2010年10月が16万円だったのが現在24万円ぐらいになっていたので、
面倒臭がりでなければ、8万円くらい儲けられたのになぁと損した気分になったので。
あとは太陽光関連とか環境関係の産業のところに突っ込んでおけば儲かるんじゃね?
単純な発想だけどさ。