雪降ってます。今年は多いね。
仕事で遠出しないと行けないときに限って降りやがるのは
嫌がらせですか。アップダウンの激しい道だったので、
ハンドルがとられる度に冷や汗でした。


以下どうでも良い話。
現実逃避したい時の空想のブームが100億円をある日突然
手に入れたらどうするかっていうのを現実的に想像すること。
まずは仕事を辞めて、やめる時期はこうする、家族や親類に
如何に隠してまずはこれを買う、最終的にはこんな生活を送る
と具体的に想像していくんですが、大概、ある程度まで考えると、
あれ?こんなにいらなくね?ってなるんです。エロ的な使い道
考えるとこれくらい欲しいなぁって思いますけど、その辺りを
抑えめに考えると、これくらいの資金さえあれば、ここは妥協しておけば
可能じゃね?というのが案外あったりします。だから、
自分の寿命を想定して、それまでにどれくらのお金が掛かるのか、
算出して、省ける物はないのかと考えるのが最近は楽しくなってきました。
予想外の事故や病気は考えようが無いので別ですが、自分の人生には
これくらいのお金がいるんだって大体でも想像できれば、
ここまでお金を稼げばゴールって決められるから、我慢して働ける気がして。
ゴールに至るまでの手段はそこから考えてもいい。
案外ゴールは近いかもしれないと喜ぶのも楽しいし、遠いゴールに現実キツイわ……、
頑張ろう……となるかもしれないしね。



うぉぉすげぇ! 作品に対する愛に満ちてるね〜
さみだれは10巻完結の適度な長さで、
内容的にも絵柄的にもアニメに適してる気がするなぁ。
そのうちこれは現実になる気がします。