会社のイベントで立ちっぱなしだったので、
腰が痛くなった。が、翌日名古屋に行く用があったので
色々と歩き回ったんだが、長時間座って立ち上がると、
腰が痛すぎて立てなくなるという事態に。しばらく座っていると
立てるんだけど、毎回座るたびになってしまう。
スッと立てても少し経つと痛さのあまりしゃがみこんでしまう。
これはやべぇな、と。久しぶりに危機感を抱いたので医者に
行ったところ、ぎっくり腰だと判明。ぎっくり腰って、イメージ的には
なんか不意の動作でグキってなってなるものだと思ったけど、
長時間の腰に変な付加がかかると断続的になる事もあるんだってさ。勉強になった。


それはそうと、まぁ結局今回直したところで、根本的な原因は
お腹周りの急激な肥満化によるものなので、痩せないとずっと引きずるので、
そろそろ痩せないとヤバイね。一ヵ月後にどちらが痩せているか勝負だ!と
某友人と対決を決めたのに、なんもやってないからね。
そうこうしているうちに運動できない状態になってしまった。
僕は食事療法で頑張ることにします。


腰もヤバイけど、頭の痛さもやばい。毎日毎日、イライラしていたら、
頭痛が慢性化してしまった。頭痛の所為か肩や首が異常に凝る。
目も痛くなるし、全身が疲労している感じがある。ちょうどおぷす君の日記にも
被る話ではあるんだけど、このままの生活を続けていくのは心配だ。


即転職は出来ないにしても、29歳〜30歳を契機に色々と動きやすく出来る準備くらいは
しておきたいなと思った今日この頃。まずは出来ることからコツコツと改善していこう。
具体的に思うことはあれど、毎回書いて実現できていないのが格好悪いので、
実現できたら書いていこうかと思います。