アニサマ感想2


さっき家に帰って、ニコニコ生放送で放映していたアニサマ密着34時間放送を
タイムシフトで見ながら感想書いてます。生放送を開始してからのニコ動は
本当に素晴らしい。ライブの映像を、こられない人はリアルタイムで
コメントで実況を、参加した人間は、振り返りながら見られる。なんだこれ。
アニソン系だけでやるには勿体無さ過ぎるシステム!
期間は一週間とはいえ素晴らしすぎるじゃないか。5000円払う価値は全然ある。
音響の関係で、客席で聴くのと感じ方が全然違うのは残念だし、
スフィア、田村ゆかり水樹奈々他一部人気アーティストの映像は見られないのは
色々と大人の事情を感じさせるけど、この辺りの問題がクリアーできれば
もう怖い物無しだよな。そしてそれをニコ動なら実現できると信じている。
追記すると、エンディングの放送も映らないのはさすがに酷い。
映像が写せないならせめて音だけでも届けてあげないと。不完全燃焼ですよ。
こられなかった人がかわいそうだし、あまりにもあこぎだ。
もっと事前にその旨はきちんとわかりやすい文面でしっかり伝えなくては詐欺同然の仕打ちだ。


まずはKOTOKO。
昨日も書いたけど、これは本当にサプライズだった。
今、全国ライブハウスツアーやってるだけに、シークレットだとしても無いと
思っていたし、I'veは自分達以外のところとは絡まない閉鎖的なイメージが
あったので。だけど過去2年間ずっと、KOTOKOが出てこないか待っていた。
でもあきらめてもいた。アニサマも固定の面子で仲よくやってるから、大手は
今更参加してこないという確信があったから。でも8/29日その壁が壊れたんです。
例え来年KOTOKOが参加しなかったとしても、来年は、いや再来年はもしかしたら
という夢が見られるんです。それだけ価値がある大きな一歩だった。そう思える。


Shooting Star/KOTOKO
Loop-the-Loop/KOTOKO
Re-sublimity/KOTOKO


milktub
一曲だけかと思ったらまさかの2曲+コラボ一曲。相変わらず達者なMCで
客を沸かせてくれたし、ニコ生見てたらイヤモニ外れていたのに音ずれ無く
歌っていたとか。コメですげー!とか、ファンになった!とか見てニヤニヤしてた。
認知度の無さからすると今回一番優遇されていたと言っても過言じゃないレベル。
俺得すぎる。長すぎるという批判も受けてたけどwwwww
総じてmilktubらしさが出ていて良かったです。良かったねbamboo。


バカ・ゴー・ホーム/milktub
Happy Go!!/milktub
Get Wild/milktub×サイキックラバー


疲れたのでここまで。