普段、短い休みに慣れてしまったので、
休みが長いと逆に何をしたら良いのか迷ってしまうな。


アニサマ
あと一ヶ月と少しになった。
業界の垣根を越えて声優、アニソン歌手が集う真夏のお祭り
という趣を感じるイベントなんですが、顔ぶれがほとんど
似通っているのが少し残念。それぞれの企業が協賛して売り込みを
かける商売の場であるので仕方ないっちゃー仕方ないんですが、
お前どうみても今年活躍してねぇだろ的な奴が毎年出演したり、
ノンタイアップの曲を何曲もやる奴がいたり、
まだアニメも始まっていない、一発屋感溢れすぎてる奴らが、
あからさまな企業のゴリ押しで、出てきたりとするのがなんかこう、
醒めるんだよなぁ……。裏側なんて考えさせずに素直にワクワク
させてくれよ。初期からやってるレーベルのアーティストの枠ばっかり
大きくさせてちゃ、毎年同じ色のイベントになっちゃうよ。
もっと門戸を広く開いて色んなアーティストが見てぇんだよ。
それが出来ないのなら、アニサマ以外の夏フェスが出来て欲しいよ。