ダイエットをしようと思う。
またかと、思うであろう。俺もそう思う。
自他共に認める意思薄弱な男です。
何回、こんな事を書いたか思い出せない。
という訳でまた駄目になる可能性が9割であることは認める。


だがしかしだ。


こういうところで宣言をしないと俺のやる気はスタートしないのである。
というわけで改めてここで宣言するダイエットをする、と。


ぶっちゃけ細けぇのは無理だ。かといって楽しても無理だ。
弱い意志に期待するのも、御褒美や罰で自分を縛るのも、己に甘い事で
定評のある俺には効果が薄い。


となると、機械的に意志と関係なく動く仕組みを作るしかない。


目標 現在65.7kg→60.0kg
期間 6/15〜8/27 2ヶ月半


平日ルール
? 夜は食べない。
夜食べると太る。帰ってくるのは確実に夜。10時以降は×とか、よくわからんけど、
細かいことゴチャゴチャやるのは面倒くさいのでもう夜は食べない。水しか駄目。


? 家に帰ったらズボン・ネクタイ外して必ず歩く。所定のルート。時間も意識しない。
音楽聴きながら。ラジオ聴きながら。準備運動はしない。面倒くさいから。
雨の日はやらない。体調が悪い日もやらない。それ以外はやる。
雨の日は、代わりにバランスボールに30分乗っかりながらラノベ読む。


? 睡眠時間を4時間は確実に取る
忙しい日でも必ず4時間は寝る。寝れる日はもっと寝る。


? 夕方のおやつは、コンビニに必ず売っており、食べるのに時間が掛からない
カロリーメイト(200円)を買う。それ以外は買わない。選ぶのも面倒くさい。
朝・昼の飯の事は深く考えない。コンビニで適当に買う。水かお茶しか飲まない。


とりあえずこれを機械のように所定の動作で行う。
慣れてきたり、続けられるなと思ったら、これに筋トレとか、柔軟体操とか諸々付加
していく感じで。慣らし運転。


休日ルール

? 朝起きたら速攻で着替えて1時間歩く。雨ならバランスボール。
? 食べる回数は3回まで。食べる量は腹6部を目指す。

こんなもんかな。