今日は親戚の結婚式だ。
死ぬほど面倒臭い。またしてもビデオ係だ。
取っておいて実は録画できていなかったというトラウマが甦る。
結婚式関連でロクな思い出ないな。今回は上手く行きますように。


結婚式に行くまで時間があるので、折角だし色々日記書く。



PS3「ロロナのアトリエ」やってます。
ロロナが可愛くてしょうがない。
しょうがないんだけど、駄目だ。俺、あのゲーム無理かも。
調合とか面倒くせーんだよォォォ!
RPGとか面倒くせーんだよォォォ!
早くも売り払って次のゲームへ行くんだという心の声が聞こえる。
スト4も。俺が本当にやりたいゲームはアサシングリードⅡに
違いない。そうだそうだ。きっとそうだ。



アマガミのプレー実況動画を延々観続けて、
スト子と、綾辻さんのルート(スキルート)を最期まで見た。
このゲームって信じられないくらい色んな展開を用意してあるよね。
驚くわ。綾辻さんはキャラが大好きだったんだけど(主にM的な意味で)
一通りみていて、その気高い格好よさと、内に秘めた脆さを
併せ持ったキャラクター性にガッツリ心掴まれました。
ヤバイ。綾辻さんヤバイ。好きすぎる。この子を幸せにしたいのですが、
二次元にはどうやって入れば良いのでしょうか?と真剣に考えてしまった。


スト子。本名わすれたけど隠しキャラ。橘さん(主人公ね)が大好きで
ずっとストーキンしている女の子。他の女の子と仲がよくなると妨害してくる。
ほとんどその女の子のフラグが立っている状態で邪魔をしてくるので、
えげつない性格。ヤンデレ気質があるのでどう考えてもヤバイ子なのですが、
可愛いの。絵が。反則的なまでの可愛さ。そして、ヤンデレ気質とか、
そっち方面がどストライクなので、大好きすぎた。破滅型の行為が大好き
なんです。どう考えてもバッドエンドなのに俺はァァァァァ!という葛藤がたまりません。
だから、綾辻さんルートで進行して、スト子が綾辻さんに橘さんを諦めさせようと
画策した目論見が論破されて、修羅場になるところとか最高。
ましてやそんなに心から主人公を愛して、(ここで騙されないヒロインは綾辻さんだけ)
彼女にとって唯一の救いとなっているのに、綾辻さんを、ただ可愛いからという理由だけで
裏切るのか俺はーーーーーー!という背徳感。
ポッと出のストーカーに掻っ攫われるという、綾辻さんの心境を考えただけで
胸が苦しいようなゾクゾクするような気持ちになるよね!
……違うよ?僕は変態じゃないよ?例え変態だとしても変態という名の紳士だよ?


そんな訳で次は佐藤利奈ボイスな悪友の動画でも観てみようか。
ゲームは持ってるんだけど、面倒くさいんだよな。プレーするの。
動画だと冗長な部分カットしてくれるので助かる。



ソード・アソート・オンライン新刊読みました。
何が驚いたって、あの巻末に、続編が出ると書いてあったことだ。
割と綺麗に終わったから、絶対完結したと思ったのに。
あと作者は、どう考えても比喩で太陽を出しすぎだと思った。
また出たぜ、コロナのような連撃とか。どんな攻撃だよ。
キリトさんがマジパねぇというのは伝わったけど。



『アッチむいて恋』というゲームをはじめました。


超面白い。


田舎の学園に編入してきた主人公が入ろうとしていた男子寮は
手違いで空きが無かった。で、なんやかんやで理事長やら寮長などの
策謀で女子寮に女装して住まう事に。ここまでだどエロゲ界隈で
割とポピュラーな展開なんだけど、このゲームの肝は、
学園生活は元の格好で過ごすという点。なので、学園では男として
ヒロイン達と向き合い、寮では寮の仲間として過ごすという。
下に貼る公式の説明見てもらえば一目瞭然なんだけど、
都会から引っ越してきた端正な顔の男の子として、主人公いきなり
女の子から気になる存在として意識されモテフラグが立っています。
その上、女子寮では、男主人公の話が飛び出してきたりします。
ヤバイ。これ。この設定だけでご飯3杯いける。


キャラクターも良い意味で頭のネジが緩んでいるような
おかしな子ばかりだし、テキストも面白いので、これは実は傑作じゃないか?
と思えてきた。まだ序盤なんだけどね。


アッチむいて恋 official home page
http://www.asa-pro.com/top/new/b02/b02.html