PS3を買った。
デモンズソウルを買った。
超難しい。蛮族でプレーしてるんだけど、
基本パンツ一丁なので防御超脆い。
敵兵が暗がりから奇襲を掛けてきたり、
不意をつきまくってきたりするので、
ボッコボッコ殺される。走ってきたー!
おし!このタイミングで撲殺!と思ったら
ムッヒャー!っとジャンプ斬り。殺される俺。
テメェの攻撃は見切ったー!と回避直後に攻撃
したら無双乱舞されて滅多切りにされる俺。


……なんだよお前ら俺より戦闘スペック高ぇじゃん。
俺ジャンプ切りっていうかジャンプすらできねぇよ……。


濃霧につつまれたデーモン達の世界においては
屈強な戦士も所詮は人間な訳で、兵士に囲まれたら
めった刺しで殺されるし、化け物と戦ったら、
ブレスの一撃で即死するわけですよ。
その辺りのHPパラメーターが妙にリアルで、
それでこそ、何度も殺されてソウル体になりながらも
肉体取り戻して、先人達の意思やメッセージ
(これが他のオンラインゲーマー達とのやり取り)
を見ながら凶悪な罠や、敵の不意打ちをよけつつ
進んでいくという。死ぬ事に意味がある感じがする



こんな感じ。MADですが、ベルセルクの世界なのに
主人公は一般人という感じかな。