田村ゆかりライブ行ってきました。
初めてだったけど面白かった!


曲も良いんだけど、なんつってもMCが素晴らしい。
台本があるのか、ないのか判らないけど自由奔放で
可愛らしくてゲラゲラ笑える。ラジオから好きになったので
長尺でとってあるMCが楽しくてしょうがなかった。
地方の話題に触れたり、客いじったり、裏方いじったりと、
ファンサービスが旺盛というか。
正直な話、顔やら容姿は十人並みだと思ってるだけど、
色んな意味で可愛らしい人って印象があるんだよね。


ラード、ミドルテンポ、ジャンプできる曲と
構成がキチッとしてるなーと思った。客の団結力が高いのか
暗黙のルールがしっかりできている感じで、
バンドメンバー紹介している時に皆ペンライト消して、
座席に座って、その流れのまま、アコースティックな曲と、
ラードって感じで。スムーズな進行。


ライブの定番曲の独特のコールレスポンスなんかも充実していて
初見的には戸惑う部分も多いんだけど、よくあるライブで、
前の方にいるのになんでお前微動だにしないの?っていう感じの
客がほとんどいなくて、思い思いの応援の形で奇声を発したり、
ゆかりんの動きをまねたり、激しく飛んだりしていて、客も
最高のパフォーマンスを発揮して楽しんでるのが良い印象だった。
やっぱり一体感って奴は大事だね。


そんな訳で非常に充実した一日でした。また名古屋に来る際には
是非参加したいと思います。




OVERDRIVEDEARDROPS』オープニングムービー(Ver.0.8) 【限定公開】

今度のライブにこのボーカルに波形レベルでそっくりな人がゲストで
登場してこの歌やるということで。ストリングスがかっけーー!!
あとUR@Nじゃないけど誰かわからんね。けど良い曲だと率直に思った。
PVもお世辞抜きに好きです。