というわけで、「Steins;Gate」クリアー!!!


いやー面白かった!ほぼだれる事無く、堪能できました。
プレー時間は35時間になってるけど、実際はつけっぱなしにして
寝てたりしてたので、実際は20〜25時間くらいってとこでしょうか?


緻密に張り巡らされた伏線を辿って最終的に辿り着く真実の局地。
前半はギャグティストで、徐々に盛り上げつつ、中盤の急展開に
一気に魂持ってかれて、ラストまで一気に突っ走る疾走感が
たまらんね。


「Ever17」以来の衝撃という評から入ったので、期待値かなり
高めでのスタートだったのに、それを裏切られる事なく最後まで
面白さを維持してくれたのは賞賛に値する。


今までやったノベルスゲームの傑作、10指には間違いなく食い込むクオリティー。


面白い物語が読みたい!って人には是非やってみてほしいです。



以下ネタバレ








ーーーーーーーーーここからーーーーーーーーーーーーー


面白かったけど、ラストシーンが某映画と
似てるなぁと思ってしまったので(なんとなくこう来るという予測もあって)
そこがもうちょい捻ってあれば良かったなぁと思ってしまった。
あの映画はホロ苦い限りなくハッピーエンドなバッドエンドだったので、
大団円なこちらの本作の方が無論好みなんだけど。


逆に言うと、某映画観なければもっとラスト感動できたかもと思うと
少し悔しい気持ちになるんだよね。









ーーーーーーーーここまでネタバレーーーーーーーーーーーーーーーー