ランティス祭り初日参加してきました。


知らなかったり、興味のないアーティストの時は
どうやって時間をつぶそうか真剣に考えていましたが、
蓋を開けてみれば名前のとおりの「ランティス祭り」という感じで、
食べ物系の屋台が沢山あって、好き勝手に入退場が出来る非常に自由な空間で、
好きなアーティストの時は観覧、そうでない時はトイレ休憩行ったり、屋台の飯食べたりと
とても面白かったです。野外フェスは昔に行ったa-nation以来なんだけど、
歴史あるフジロックとかサマソニなんかはこういうのをもっと大規模にやってる感じなのかなぁ?
室内イベントで汗ダクダクになりながら熱狂するってのも最高に楽しいんだけど、
こういうスタンスのも良い物だなぁと思いました。願わくばランティス祭りに続いて
アニメ系の野外イベントをまたどこかでやって欲しいなぁ。


milktubがアウェーな感じがしてたので楽しみ半分不安半分だったんだけど、
OPの掴みの一発ネタ、MC、選曲などどれをとっても最高で会場が沸いていたので
すげぇ気分良かった。最近ご無沙汰だけどBambooやっぱ面白いわ!!


そして遠藤正明のマブラブの曲はやばかった。良い意味で。