昼に帰ってきて更新。


アニメの感想など。


明日のよいち
山で育ち父と修行してきた少年が、同じ流派の道場の家に居候っていう
これなんてらんま1/2? ですが、水を被っても女になっちゃうふざけた体質
ではありませんでした。4人姉妹に男1人っていうベッタベタなアニメ。
主人公の口癖が「〜でござる」侍の道を邁進するとか、もうアホかと。
だけど俺はこのアニメを観る。なぜなら女の子がエロ可愛いから。
ぶっさんっていうヤンキーの顎鬚のブツブツっぷりが異常だから。


黒神
周囲の人間と深く付き合うことで過去になにか不幸があったららしく、
表向きの友好関係を築きながらも距離をおいて付き合う主人公。
なんだけどなぜお前はモテますか? イケメンだからですか。そうですか。
しっかし、勝手に格闘漫画のイメージを持ってたんだけど、ちょっと違ったらしく。
喰霊」ばりの急展開に釘付けになった。やるんじゃないかとは思ったけど、
ラストは凄まじいな。こういうサプライズも嫌いじゃないので継続。


宇宙をかける少女
制服少女のおっぱいがエロい。ネクタイが胸の間に垂れてると興奮するんだ。
それはそうと、ブレーンコロニーのレオパルトのキャラクターが良い具合に
はっちゃけてるので、何をしでかすのか楽しくなってしまう。面白いので継続


RIDEBACK
勝手に戦争物と決め付けてたんですが、主人公はかつて天才と言われたバレー少女。
RIDEBACKh、人型っぽいバイク。大学物でもあるような。どういう話の展開に
なっていくかわからんけど、想像していたものよりも面白そうである。


まりあほりっく
シャフトで新房ってんならもはや鉄板ですよね。外れはないという意味では。
主人公がガチレズで、相手が女装美少年ってのは面白いな。百合は基本的に
嫌いなんだけど、ガチレズだとなんか逆に許容できるな。女の子を見て興奮する視点が
男と一緒だからかな? 得体のしれない神秘性とか絆みたいなのが苦手なのかも。
寮長先生(CV:沢城みゆき)のあの独特のイントネーションがすげぇ好き。大好き。


空を見上げる少女の瞳に映る世界
京アニってんで期待してたんだが、あれだ。お金持ちの道楽息子率いる大学のアニメサークル
金に物を言わせて豪華アニメスタッフを集めて、声優も有名どころばっかり集めたけど、
肝心の話の中身とか設定は道楽息子の考えたすっかすか絞り粕みたなものだから金ぴかなうんこができました
ーってな印象。なんかこう酷いな。ベタな設定もベタと自覚してるんなら面白いけど、
格好良いぜ!って思いながらやられると観てられないっていう。一話みただけでむ
ちゃくちゃ言ってるなぁとは思うけど。面白くなったらごめんなさい。ただ切る。


あきかん
突き抜けたバカアニメですね。主人公の性格は大好きです。愛すべきアホ。


あとレギオスも無難に面白い感じ。獣の奏者エリンは、NHKらしさが全面に出てて、
なかなか良いです。獣が人間を襲う時の壁画調になる演出は好み。