日記の上ではすでに24日!メリークリスマス!


人間目標がないと駄目になるね。
どんな些細な事でも良いから向上心を持たないと腐るばかり。
最近は特に目標や夢が無かったからいけなかった。
危ない危ない。このまま行ってたらミスミの爺さんを殺して
種モミを奪う側に回るところだった。今日より明日今日より明日今日より明日。
この言葉を毎日三回唱えてから寝ようと思います。


失敗しても良いからとりあえず目標を立てよう。
駄目だった、続かなかったと嘆くことになっても、今よりもマシだ。
毎年目標を立てても実行しないので、何時しか書くのを止めてしまってたけど
書くだけならいくらでも書けるので書かなきゃ損だ。
ちょうどいいことに、今は年末だし、来年の目標を立てよう。
昼間の休憩に帰ってきただけだから、あと3分くらいで思いついて書く。


1 痩せる。55キロまで。無駄に食べるのを止める。
2 運動する。二週間に一回はプールかジムに行く。毎日ストレッチ。たまに歩く。
3 漫画を読む。一週間に一つ新しい漫画を読み始める。冊数は目標10冊
4 小説を読む。まずは月に2冊。
5 小説以外の本を読む。同じく月に2冊
6 アニメを見る。月に一本は新アニメをシリーズで見る。
7 エロゲー 月に一本はクリアーする。
8 コンシュマー 月に一本はクリアーする。
9 映画 月に一本は見る。
10 TVとか邦楽とかある程度は分かるようにする。最低限の情報を得る。
11 経済・会計について再度勉強する 月に一冊くらい本読む。
12 ほったらかしになってるFXとか投資信託を再開
13 自分の仕事に関する事の勉強をする。分からない事があったらメモって調べる。
14 資格をなんか取る一年で一個。
15 あてもなく仕事を辞めない。
16 無駄遣いを止めてお金を貯める。
17 もっと自分の事は自分で出来るようにする
18 料理をする習慣を根付かせる。
19 社交的に振舞う
20 なるべく怒らない・妬まない・落ち込まない。
21 上に書いた事をなるべく忘れないようにする。 
22 上に書いた事をなるべく継続するように心がける。
23 上に書いた事を多分すぐに止めてしまうと思うけど気にしない。