祝日休みだったので、今日も一日ダラダラ過ごした。
掃除やったり、本を読んだり、ビデオ見たり。おぉ?なんか有意義っぽい。


アヒルと鴨のコインロッカー(邦画)
小説を読んで、最高に気に入った作品なんだけど、
映画の方も負けじ劣らじな内容と聞いて。
いやー良かった。最初こそ取っ掛かりが悪いので、
一緒に観てた母も眠そうにしてたけど、ある局面以降は
序盤・前半の内容も意味のあるものに変わっていって
面白くなる。母も集中して観だした。伏線とか、どんでん返しとか好きな人は
ゾクゾクっとなるし、なにより終わり方が凄く綺麗なのでたまりません。
登場人物達の全てが物語を持っているんだよなぁと思わずには
いられない作品。この手法を使えば、割と推理小説系の映画化も
やりやすいんじゃないかなと思った。映像化大成功です。


・ナンのインドカレーを食べた。ランチセットで生春巻きがついてきたけど、
それはあんまり美味しくなかった。すっぱいもんはどうも苦手。
カレーはチキンカレー、野菜カレーともども美味でした。
この手のアジアっぽい料理はケバブとかもそうだけど、時折無性に食べたくなるね。
一回食べるとしばらく敬遠するんだけど。


読んだ本
半落ち
プシュルケ(?)タイトル失念。



どうでも良いことなんだが、
てとてトライオンの、鳩子の声がお坊ちゃま君の声に聞こえる。
くそっあの顔が浮かんできて萌えないッ!