気がつくと放置気味になるなここは。
特に忙しくもないんだけど、テンションが上がりきらず下がりきらずな
宙ぶらりんな感じ。もっとテンション高く生きてぇなー。


2ch】日刊スレッドガイド : 知らない人は損してるなあと思うこと
http://guideline.livedoor.biz/archives/51114948.html
より以下転載

>人間、動く事により
>脳からやる気を促す分泌物、いわゆる「やる気物質」が分泌される。
>朝学校に行きたくなかったのに一度行ってしまえばケロッとしてるとか、
>掃除が面倒なのにやり始めたら夢中になってしまうのも
>このやる気物質の分泌のせい。

>で、損してるなあと思う事は、一歩を踏み出せない人相手に
>「色々考えるよりまずやってみろ」的な励ましをする人が
>この分泌物の存在を知らないで言ってる事。
>このの話を付け加えれば説得力があるのに
>言わないために「そういうのは上手く言ってる奴のセリフだよ」
>と、上から目線呼ばわりされるのは
>非常に損してる。


本当かどうかはわからんが一理ある素敵な意見。
参考にしとこう。


ゲーム
■てとてトライオン
雰囲気ゲーですね。アニメっぽい感じで楽しい。
なんだけど、深夜枠でやってる13話完結の電撃あたりのラノベ原作の
軽〜いラブコメをアニメにしました〜!って感じなので時折非常に眠くなる。
テンポは悪くないんだけど。うーん。学園物はやはり鬼門なのか……。
とはいいつつ、手毬はクリア。生徒会長は完璧超人なのに隙だらけという
割と好みのキャラなので、楽しくやってます。エロ可愛いし。巨乳だし。
各キャラのクリア後にアフターがあるようなので、スキップしながらなんとか最後までやろうかと。


■ですろり
同人ゲーム。意外性のある展開とか伏線の張り方が見事なので、フリーでDLしてから
夏コミ、冬コミの度に出る新作をちまちまやってるんだけど、
ギャグが上滑りしてるのがツラいのでちょっと断念しそう。設定とかやろうとしてることは
すげぇ面白そうなのになー! 惜しい。ギャグ抜きのこの人の作品を読んでみたい。
時事ネタ・ギャグ・ホモネタをもう少し絞って、統一した上手い絵師がついたら、
ひぐらしほどではなくとも確実に売れそうな感じ。


モンスターハンターポータブルセカンドG
タイトル長い。おぷっさんが本気で買ってたので俺もノリで買ってしまったw
難しいねこのゲーム。ゲーム全般の操作の下手さに定評のある俺なので悪戦苦闘中。
面白くなるまでは時間が掛かりそうだな。


東方地霊殿
クリア!改造してw
実力だとEASYモードの5面の道中で死ぬレベル。
今回の音楽は、三面の道中と星熊勇儀の曲、二面の水橋パルスィの曲が大好物。


インフィニットループは停滞中。ライオットアクト(Xbox360)は開封すらされず、
他のゲームもインストールは済んでるけどやる気が起きない。


アニメ
■凶乱家族日記
最新話まで。あーこういうノリのアニメは非常に観やすい。アニメは基本的に車の中で観てるので
小難しい話だと頭に入ってこないんです。こういう音だけでもなんとなく話の状況が判るのがベスト。
千夏可愛いよ千夏。


乃木坂春香の秘密
上のアニメ同様。判りやすい萌えアニメ
ヒロインにも、そのライバルっぽい娘にもピンと来ないが、
ヒロインの妹が可愛い。なぜなら声が音ちんだから!エロゲ原作のアニメ化じゃないのに
出てる初めて観た。>後藤麻衣
ヒロインの性格がおっとりしてる為か、主人公が他の女とイチャついていても
嫉妬とかしないのが俺的には物足りないところです。其の辺りは、もっと仲がよくなるにつれて
徐々に嫉妬心とか持ってもっと人間臭くなってくると良いなぁと思いつつ。


関係ない話だけど思い出したので書く。めぞん一刻の響子さんも五代君が眼中になかった時は
嫉妬なんてしない女神系のキャラだったのが、段々惹かれていって、五代君がモテるイベントの時に、
「なによ!私のことを好きとか言ってた癖に!」という非常に人間臭い描写がなされた時から
ニヤニヤが止まらず。大好きなキャラになりました。……どうでも良い話ですが。


後は相変わらずマクロスFコードギアスを観てますよ。ギアスは本当面白ぇ。
結構滅茶苦茶なのでお世辞にも上手いアニメじゃないけど、
毎回ちゃんと山場と引きを残していくのは感心する。毎週欠かさず観ようと思わせる。