加圧トレーニング止めた。半年以上続けてきたし、それなりの効果もあったけど、
支払う代価に見合うレベルでは無かった。週一で定期的な運動を出来たのは良かったけど、
仕事が忙しくてなかなか通えなくなっていたので思い切って。
後、トレーナーが代わったんだが、そいつがイケ好かないってのも割りと大きい要因。
近所のジムとか自宅トレでダイエットと筋肉養成に励む事にする。


今期のアニメは全然追えてないけど、ブラスレイターと、狂乱家族日記ストライクウィッチーズ
辺りを今からじょじょに観ていこうと思いますよ。


アニサマまであと一ヶ月。チケット代は高くついたが、旅行の計画を練ったり、
イベントを楽しむ為に下準備(曲を覚えたり、wikiやラジオでアーティストのキャラクターや、
関係性を把握する=ファンになる行為)をすることが大好きなので、これから一ヶ月もwktkできると
思うと、元はもう取っといっても過言でなはいかもしれない。
時刻表調べたり、新幹線やホテルの予約、当日の行動予定表、時刻、美味しい店のリサーチ、
近辺の面白スポット調査、暇つぶしの手段の確保などなど、考えるだけでも面白い。


今回の収穫としては、COORIEと、グランロデオが予想外に良かった事。
特にダカーポとかは趣味の範囲外に属するのでCOORIEにはまったく興味が無かった。
グランロデオはキモ格好良いです。V系っつーかBzっぽい感じ。
女受けだけのもんかと思いきや、君のぞラジオから生まれたという要素である
意味男ファンも多いっていうのが面白い。


夏といえばカレーですよ。ほぼ毎日なんらかの形でカレーを食べてるんですが、
全然飽きない。今の時期だと夏野菜、トマト、ナス、オクラなんかが入ってるのが最高。
一回、妹が家で雑誌見て作ったカレーが、黄色いターメリックライスに、
トマトペーストの強いカレーで至福の美味さだった。こないだは、
http://netafull.net/diary/019835.html
↑このプレーンタモリ作ってみた。手間には見合わなかったけど割りと美味しかった。

↑今度はこれが作りたくなった。簡単そう。


ゲーム。
やみつきは全員クリア。エロ重要文化財に認定。
リトルバスターズEXをちまちまやってるとこ。一回攻略したゲームなのでモチベーション低めですが。
共通ルートは面白い。個別ルートに入るといまいちだった記憶が。新キャラのルートをやって、
セーブデータ落として、ラスト観ようかなと思ってる。このペースだと盆休みまで持たないなぁ。


盆休みといえば、折につけ書いてるけど、まったくノープランですよ。
目的とか予定がないと際限なく引き篭もってネット徘徊する(しかも同じサイト)という病気なので、
適当でもいいから計画をしないと。
よし嘘計画だ。


8/12日
朝から電車で名古屋へ。昼はスープカレーチャンカレ食べて、夜はフランス料理食べる。
その間の時間潰しは、服買ったり、家具屋覗いたり、映画観たりする。一日徘徊。うろうろと。


8/13日
シュピーゲルシリーズと、ブラックブロッドブラザーズを一気に全巻読む。
場所は、喫茶店とか飯屋とか。ポイントは家を離れる。イスラムの断食の如く夜までネットにつながない日。
かねてより食べたかったものをとにかく食べる。食べる。食べる。


8/14日
運動する日。近県まで車で移動して、観光地適当に廻る。山登る。夜に帰る。
夜になったら狂ったようにネットとゲーム。


8/15日
家に引き篭もる日。料理作ったり、部屋掃除したり、PS2起動してみたり、
WEBコミックとかまとめ系のサイトじっくり読んだり。溜まったアニメとか消化する。


8/16日
仕事に備えてガクガク震えだす


8/17日
明日から地獄の幕開けだと絶望的な気分にふさぎこむ。


後半意外かなり無理くさい。が指標は出来た。
普段の休みだとあんまりやろうとは思わない事を中心に拾っていこう。