映画「ミスト」
納得できるかボケェェェ!
冒頭からラストに至るまで面白いんだが、ラストがなぁ……。
たしかに衝撃的なんだけど。納得できんというか凹む。
何が最善の行動かなんてことは
本当に誰にもわからんってことだよなぁ。


口内炎が痛くてイライラする。


西尾維新傷物語
以前出た「化物語」の続編というか、第0話。
忍と主人公が出会う話。いやー面白かった。
もう一回「化物語」を読み直したくなった。
つーかこれ読んだ後だと戦場ヶ原ひたぎのヒロインの座かっさらいっぷりが
半端ねぇなーと思う。俺が羽川だったら「この泥棒猫!」って言うね!猫はお前ですが。
化物語」アニメ化するらしいので楽しみ。ここで一発当てて「戯言シリーズ」も是非。


「11eys」
ネタバレ含む。


前回ゆかがヤンデレ気質を見せていたのでワクテカしてたけど
別にどうということはなかったぜ!つーか笑っちゃうくらい一本道だったぜ!
ありがちな感じで主人公の能力が拡大解釈されて無敵化してラスボス余裕で撃破ですよ。
超格好良い!!!!!!!
俺も魔眼欲しい。眼帯つけたい。俺の中の魔物が抑えきれない、近寄るなァァァアァ!
それはそうと、ラストはそういうオチでしたね。万能の神すぎるだろ。
正直、ハッピーエンドは良いがやりすぎだろと思った。未来を見通せるという劫の目の
能力の為という名のフラグ管理のためにだけクロスビジョンにちゃんとした意味があった
のはそしてそれが上手く機能してたのは面白かった。11人のキャラクターの目を通した主観を
神になったあのスタンドが見通しているから11人の目なのな。


しっかしだ。一本道は大いに結構だがそこに至るまでの個別ルートは明確に欲しかった。
ヒロイン寄りの選択肢を選んだからこそのニヤニヤ展開!と思いきや、誰のルートでも
主人公に皆ベタ惚れ状態で主人公も調子の良い事ばっかいってるってのは、
なんか達成感とか満足感に欠ける。ゆかはもっと嫉妬に狂って欲しかったし、
美鈴先輩はもっと明確に惚れるフラグ作って、ニヤニヤさせるイベントを作って欲しかった。
他のキャラクターにも掘り下げは必要だろうよぉぉ!
正直な話、タイトルとクロスビジョンを結びつける事とラストのオチのために、
一本道にせざるを得ないというような理由なんだろうけど、そこまでしてルートをまとめるほど
価値のあるオチでも仕掛けでもないので、なんかこう色々と勿体無い感じ。


中盤以降は悪くない出来だったんだからもっと愉しませてくれよ。
3daysと世界観を同じにしてるから、前作やっといたほうが確実に楽しめるってのはわかった。
草壁遼一って前作の登場人物なのね。