財布の紐を引き締めないとなぁといったそばから華麗に
クロスバイクを購入した俺ですよ。
納品に一ヶ月くらいかかるそうだから、まだまだ先のよう。
それはそうと、ライブに向けて少しでも軽くするぜーと意気込んだ
のに、むしろ一キロ増えてさらにメタポってきました。
はやく…なんとかしないと大変な事になりますよ!


「11eyes」開始
おぷっさんの日記見て吹いた。なぜなら俺もまったく同感だから。
日常会話のダルさとか、難しい漢字を多様した格好よさの演出の
微妙な滑りっぷりとか厳しいもんがある。あと単純にテンポ悪い。
これから面白くなるのだろうけど、今の所ピンと来ない。結構長いようだからそこまで
俺の忍耐が続くのかも怪しい所。なによりあまり主人公が好きでな
ないんだよ。醒めてて、無気力で、クールぶってて、悲劇の主人公ぶる
感じが!劇中でも指摘されてるし、本人も自覚してるので、
そこから過去を克服し、成長していくのが物語の本筋なんだろうけど、
自覚してる癖にウダウダしてる感じがウザイ。あと、俺はこういう性格
なんだからしょうがないだろ? 知ってるだろ? というニュアンスの
事をヒロインにほざいていたのでうわぁーと思って終了した。


カオスヘッド
上に書いたあとだと比較みたいだけど面白いっす。
主人公がネトゲ中毒のフィギュア、アニメ、エロゲマニアのオタという点が素敵。
妄想と現実がごっちゃになってるような不思議な感覚と、身近に起こる猟奇的な事件との
関わりがこれからどうなっていくのかという引きが強くてワクワクしてくる。
とりあえずこっち先にやることにする。