東京。大学の友人と一泊二日できてます。


土曜日
まずは秋葉原に向かい、飯を食べた後に主だったお店を巡り、
それぞれ各人のいきたい場所をなぞる感じでぐるりと。
あとメイド喫茶行ってきた。よくTVに出るようなエンターティメント性の
高い所は難易度が高すぎると思ったので喫茶店メイドさんがいますレベルの
お店を探して、二店行った。二店目のメイド喫茶が制服がエロ可愛いかったので
心の中でニヤニヤしてました。女の子も可愛いし。
店を選んだからというのもあるかもだけど、意外と普通な感じで
これだったら夏コミの中間日のときのように漫画喫茶で8時間も10時間も
滞在するより、よっぽど観光らしいし、楽しいかもしれんね。
名古屋のお店も行ってみたくなった。


リボルテックシリーズの鉄人28号と、念願の ルイズ を 手に入れた!
ありがとうアソビットシティ。今回の旅の目的のかなりの割合をしめていたので
すでに満足。夜は美味い焼肉屋でガッツリ食べて(一人5800円くらい)
宿に戻ってぐっすりでした。良し!


今回は南千住駅の周辺の格安ホテルに泊まってきたんだけど、
建物は新しいので綺麗だし、駅からもそんなに遠くなく、なにより値段が3000円
だったので、完全にカプセルホテルより優れてるなと思った。
今後も東京に行く機会はあると思うけど、ここを知った事は大きな収穫。


日曜日
今日ですが、宿でぐっすりと書いといてなんだけど朝の5時頃に目が覚めてしまい、
眠れなくなったので、ipodで動画見たり、漫画読んだりとなんとか7時まで時間を
潰していたんだけど、限界が来て秋葉原まで一人で出てきました。
二日目はそれぞれ各人の自由行動で好きなところを回ろうと提案してたので、
二人には後で電話しとこうと思いつつ移動。南舟橋のIKEAに行く気で
いたんだけど、そこにいくともうほとんどどこにも回れないなと考えを改めて、
急遽、中野に行くことに。オタク・サブカルのお店集まるブロードウェイを一度
見ておきたかったという建前と、風俗に行きたかったという本音が絡み合った感じで。
しかし電話予約したものの、最短でも1:00過ぎという事だったので
漫画喫茶でこれかいてます。ブロードウェイ内の漫画喫茶も昼からOPENみたいだし、
ちょっと困った。この後は、上野・秋葉原方面に戻って美味い物食いながらすごすか、
山手線を回りながら、六本木ヒルズとか、東京タワーとかべたな所みるかどちらかだ。