1/3
相変わらず風邪。
一日家にいて天地創造(昔のゲーム)やったり、ニコ動見てたら日が暮れた。
休みが残り三日になってきて、現実が襲ってきた。素数を数えながら落ち着こう。


1/4
風邪気味。やや直ったか? 友人インフルエンザになったらしい。お大事に。
メインはしゃぶしゃぶ食いに行ったくらいか。
ありえないくらい駄目なお店だったなぁ。詳しくはおぷっさんが書いてたので省略。
昔のSFCのゲームをずっとやってた。俺はときメモ。途中から抜けてたの
だけどその間ずっと妹がアンジェリークやってた。下の妹はゲームを結構やるほう
なんだけど、上の妹もその昔アンジェリークに嵌ったことがあるらしく、
あんまりゲームをやらない女子をも魅了する要素がアンジェリークにはあるらしい。
その辺りの嵌りのツボが男女で差があるのが興味深い。ときメモも好きらしいけど。


後はニコニコ見て、本を読んで待ったり過ごしてた。いつもどおり。
今はボーカロイド鏡音リンがブームなのでランキングがリン・レン一色。
中でもワンカップPの作品がお気に入り。初音みく発売当初に、アマゾンから
届かないというネタ曲をMEIKOに歌わせて一躍有名になった人なんだけど、
他の人にはない声の特徴があって可愛い。絵も上手いし、画像のチョイスも
絶妙でこの人にしか出せない世界観が感じられるので今では大ファン。
http://www.nicovideo.jp/mylist/2573798 ←ワンカップPマイリスト


読んだ本(4)
桜庭一樹「GOSHIK 1」
良かった。絵から昔の貴族の女の子とほのぼのするだけの話かと想像してたけど
謎を解決するタイプの話だった。スリルがあってするする読めてしまった。続きも読もう。


漫画
土塚理弘「清村くんと杉小路くん」(1)
漫画喫茶で読んでいて笑いをこらえるのが厳しかったので2巻を読むのを止めた。
それくらいツボに入った漫画。いやー収穫。続きは買って読んでみる。
絵はお世辞にも上手いとはいえないけど、独特の間があってギャグが冴えてる。素敵すぎる。
ちなみに今アニメ化してるバンブーブレードの原作者(絵は別の人)


ハチワンダイバー」(5)


鬼束直「ワンホットミニット」
エロ漫画。ロリ。熟女ブームを経て今時代はロリへ!
和姦系で明るいノリのが好きなのでこれは良かった。


巻田佳春「とらぶる・すくらんぶる」
同じくエロ漫画。同じくロリ。こっちも良かった。