我が家に第7ドールが届きました。
http://www.shuraki.jp/products/mei-02.html
amazonだと売り切れ中でマーケットプレイスで11,000円に
なってるけど、ふぁみーずで普通に売ってた。さすが。
そろそろ自重しないと部屋のオタ濃度が高くなりすぎる。


リアル重力トレーニング(ドラゴンボール)やってきた。
加圧トレーニングといって、

手足の末端をチューブで縛って血流を制限

乳酸が溜まり脳が凄いトレーニングをやってると認識する。

成長ホルモンが通常より大量に出る

成長ホルモンが脂肪を分解して筋肉が生成される。


という嘘のようなトレーニング方法。通常の筋トレで
一週間に2〜3回、二時間くらい必要な量を一週間に1回、
30分前後でこなせてしまうというもの。一年くらい前に
「博士の異常な健康」という本を読んでその存在を知り興味が
あったので、試してみた訳です。


実際やってみると、手足が圧迫でパンパンになって、
ちょっと体を動かすだけですげぇ重たさを感じる。
たとえば1キロの重りを20回上下に上げるだけで汗が出るほどの負荷を
感じる訳ですよ。どんな些細な動きも体にこたえるような不思議な感覚。
面白かったので半年くらい続けて実際にどれくらい体が変わっていくか実証してみようと思ってます。