ニコニコ動画(RC2)‐プロキング 現役声優が選ぶNo.1声優ベスト10を発表!(1/2) [07.10.15]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1290339
テレビにしては珍しい作為らしさがないランキングで面白かった。
コメンテーターで「仮面ライダー555」の主役だった半田健人がいたんだけど、
この人のwiki見たら、昭和40年代、昭和50年代の流行や歌謡曲に造詣が深く、
筋金入りの高層ビルマニア、鉄道ファンで、恐らく他にも色々と詳しそうで、凄い多趣味な
人だと知った。ただのイケメン俳優という括りに留まらない人物だったんだねぇ。
興味を持ってニコ動で彼が昭和歌謡曲を紹介してるバラエティーの映像を見たんだけど
えらく落ち着いていてそれでいて嫌味が無いベテランな喋り方と説明で聴いてると、
何十年後も芸能界で生き残るのはこういう人だろうなぁと思ったね。尊敬するなぁ。
コメントからこういう風に興味の枝が伸びていくのがニコニコの楽しさだよね。


ニコニコ動画(RC2)‐武装錬金風?「うしおととらOP」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1291535
ハルヒの奴とかで藤田和日朗っぽい絵や、ガッシュっぽい絵描いてた人の作品。
うめぇなー。漫画読み返したくなってくる。