アイドルマスター キューティーハニー 美希+時々、真とやよい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm579323
ナニコレ凄すぎだろ……。これだからアイマスMADは観るの止められねぇ。


新しく発売したゲームを途中がけのまま全力で放棄して、
東方シリーズおよび、キラークイーンに没頭する俺です。


東方シリーズ。
ニコニコ動画をより楽しむ為にやり始めた。元ネタ知ってるだけで
暇つぶしの種が膨大に増えるのだからすばらしい。とりあえず霊夢のあの服は劣情が止まらなく
なるほどエロい。ワキ。横乳。巫女の服見ても興奮しない俺ですが、ゴスとノースリーブという
要素を兼ね揃えれば無敵のエロさ。


キラークイーン
同人ゲーム。「こなたよりかなたまで」や、「遥かに仰ぎ、麗しの」の本校ルートの人が
シナリオをやってるということでやってみたかったゲーム。
あらすじは、主人公が目を覚ましたら見たことも無い密室。爆弾付の首輪がつけられて
いて、同じ境遇の人達が13人。無事脱出するためには三日以内に各人のそれぞれの条件を
満たして首輪をはずさなければならない。という感じ。
簡単にいうと「バトルロワイヤル」in密室空間。それにいろんなアレンジを加えた感じかな。
面白いと思ったのは、各人には首輪とともにPDAが渡されていて、各々が知っているルールも
断片的であれば、クリアーのための条件も違うという点。単純に全員殺せば良い訳ではなく、
誰がどの条件でクリアーなのかもわからない緊張感。共闘できる相手もいれば相反する相手もいる。
楽しすぎる。さっき一週目クリアーして、あぁ終わった終わったと思ったら、
アナザールートが現れて興奮した。この入り組んだ設定は一回のルートで終わらせるには惜しいと
思っていたので。