あけましておめでとう。
俺の新年はエーデルワイスクリアーで始まった。
時間的には短いけど中身が濃いのでかなり面白かった。
やー、本当に予想してたよりも遥かに。
芽衣ちゃんが一番好きだったんだけど、全シナリオを経た
後だと、みずきが一番好きかもしんね。ショートカットで
ボーィッシュなキャラはあんまり好きじゃないから自分でも驚きだけど。
機嫌にムラがあるところとか、好みです。
あと、蘭もかなり好き。銭ゲバ最高。なんか最初から主人公に好意を
持っているっぽいので、自覚無しの嫉妬をしてくれるところが可愛かった。


バッドエンドであるところのルートで、主人公が男に目覚めてしまう辺りと、
女の子達に罵られる所がめっさ面白かった。何気に影が薄いパンチュー先輩と
八神先生だけど、あの童貞うんぬんに対する八神の話は心を打ったね。
あれはあれで良いエンディングだと思うんだ。


イースオリジン開始
アクション苦手なんで、初心者向けと書いてあった男キャラで泣く泣くスタート。
スターウォーズみたいな光弾を連射できるキャラなんで敵がサクサク死んでいく。
これは気持ち良いね。ギリギリ攻略サイトみないでも解ける難易度設定が非常に
優しい感じです。いまはやっと中盤に差し掛かったところかな。楽しいな。


そんな訳で一日も家出なかったね俺。