日曜日
ベーグル買いに行った。スモークサンド&チーズで650円以上した。
さすがに高ッ!と思った。匠味バーガーより高ぇパン類はちょっとな……。
味はさすがでしたが、やっぱ名古屋の地下店の方がコストパフォーマンス良いな。
とりあえずプレーンのベーグルも幾つか購入して、ツナマヨのチューブと、
ごぼうサラダ、生ハム、パラミスハム、クリームチーズを購入して家で作成。
結構美味い。野菜類もちゃんと入れればかなりイける。堪能したので、しばらくは
食べなくてもいいかな。
場所は、岡崎イオンショッピングモール2Fの212。
http://www.aeon-okazaki.com/shop/deta_all/21_212.html


昼。友人と一緒にバイキングに行く。行き先は勿論岡崎イオンw
まさかと思ったが二回行く事になるとは。偶然って凄いな。正直、面白かった。
バイキングは異常にブラジル人が多かった。味付けが好みなのか??


家に帰って、貯めたまま見てなかった、桜蘭高校ホスト部の24〜26話(最終回)まで
一気に見る。漫画がまだ続いているアニメなんでどういう結末を迎えるのかと
ワクワクしてましたが、なんとも見事な終わり方で最高でした!!
特に、最後のシーンでEDのイントロから曲に同調してアニメが動きだしたときなんて
マジで鳥肌物でした。歌詞もシチュエーションに合ってるし、格好よすぎる。
ああいうシーンは役割が逆なのが普通だけど、そこは女子が男装してるわけですから、
役割が逆転しててもOKだと思うですよ。明らかにヒーローはハルヒで、ヒロインは環だからねぇ。
でも最後の最後でヒーローとヒロインの役割が交互に入れ替わるのもまた象徴的で、
ホント凄い感銘受けました。まっとうに面白いアニメで大満足でした。


読んだ本
・自分の小さな「箱」から脱出する方法
以前、絶版になっていた本が名前を変えて復刊されたもの。
ものっそいプレミア価値ついてて、amazonでは10000円以上の価格にもなってました。
せどりをやってる人の格好の餌食になってただけって気もするけど、それだけ人が欲しい
本ならば面白いのだろうと思って購入。
いわゆるビジネスの啓蒙本に当たるのか、組織のリーダーとは、業績をあげるためには
といった内容になるんだけど、面白かった。会話形式で読みやすいし、なによりこの本の提示する
考え方は自分の脳みその中にはなかったものなので、目から鱗。物の捉え方、方法を学習して
インストールできたというだけで価値はあった。現実に即して即座にこの考え方を実践する事、
この本の表現でいえば箱の外に出ることは難しいけれど、それを自覚しているか否かでも
全然違うという気がする。満足です。自分の頭を捻くり返しても絶対出てこない事に気付かせて
くれるのが本の醍醐味だなぁと思った。


マリア様がみてる「大きな扉 小さな鍵」
祐巳の視点がないのは面白いな。瞳子の抱えてる問題は割と拍子抜けなもんだった。
この調子なら次の巻で完結するんじゃないかな? 久々に面白かったです。


土曜日
会社でした。つってもなかばサボってデパート行って靴買ったり
カレーうどん食ったりしてましたが。あと美容院行った。相変わらず気まずい。
服も欲しいし椅子も欲しいとずっと言ってますが、いつの間にかどんどん減ってたので焦る。
夜はラーメン食いにいって、その後、エーデルワイスのミニドラマが収録されてるPUSH!を
購入。聴く。風船カズ子のあんまりなビッチっぷりに笑いを堪えきれません。たまにこういう
雑誌を読むと、チェックの行き届かないゲームにも興味を持てていいね。主に抜きゲーばっかりに
目が行くが。体験版のほかにOP曲のショート版も結構収録されてたので知ってるボーカルの人の
曲を中心にDL。魔法と恋のカンケイという曲ががNANAなのに台詞ボイス入りのポップソング
だったので新鮮でした。
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 最強のエロゲ主題歌は何だ?
http://www.kajisoku.com/archives/eid322.html
こういうのって何度も何度も出てくるけど、なんか読んじゃうんだよな。見落としてた曲を知る
機会も大事かと。


金曜日
仕事が早く終わったので友人とドライブ→飯→エロゲショップという金曜日恒例のルートでした。
いやーこれがあるとマジ休みモードに気持ちが切り替わるわw すげぇ楽しい。


そんな感じのお休みでした。