「PP ピアニシッシモ」
チマチマ進めてきましたが、どうやら割りと期待はずれで終わりそうな一本になりそうです。
OPまでのインパクトはなかなかで、ここから先、面白いものを見せてくれると期待
したんですが、そこからは尻つぼみで、各キャラのEDもどうしてもトゥルー以外は
不満の残る演出ですし、展開にも派手な部分がなく、主人公の関与しないところで話が
動いていくので、胸躍るカタルシスも無く、淡々と終わっていく感じ。
肝心要の仕掛けも黒幕もベタな感じの草薙ズム(※ロスチャ的手法)ですし、
第一週にして謎っぽい部分に概ね回答がでてしまうのは致命的かと。やる気を削ぐなー。
一番大事な起こった事実が、プレイヤーの選択によって変わってしまうてのは最悪だな。
お前、そこはぶれたらアウトだろうがい。
最後までプレーすれば印象もまた変わるかもしれませんが、現状そんな感じ。
シナリオ以外は結構良いだけに惜しいね。


http://www.hosplug.com/
細井聡司氏のサイトにて公開されてる聴き変というラジオ。
細井さん周辺の音楽業界の人を招いて約40分くらい音楽談義をする番組。
littlewitchのカルテットにて知った後、一時期聴いてましたが、Ipodでも
mpegAACに変換できることを今更知ったので、DLして配達中にガシガシ聴いてます。
最近、再開されはじめたけど、結構過去の放送が中心になるので、エレガ立ち上げ直後の
お話だったり、bambooゲストの時は恋の沈黙を公開する直前だったりと時代を感じさせます。
littlewitchの音楽やった人だーっていう印象だけだった当時と、おとちんを知った後での
細井さんっていうイメージだけでガラッと印象が変わるのが不思議。
印象に残ったのは、blasterheadの回。関西弁かつ音楽談義だとやたらと饒舌なブラに驚く。
関西弁2人だと喰われるという役回り上の分担のため標準語で喋ってるというのは知ってましたが、
今のあまりにも喋らないっぷりをみると、この人関西弁に戻った方が良ろしいのじゃなくて?
と思ってしまいます。今のブラも好きだけどな。
後は、片霧烈火の声の可愛さにやられました。声優みたいな声してんなー。
顔は知らんが声は好きだな(トークも)相槌打つときの「うんうんうん」という声が一番ヤバイ。


オナニー終わった後のあの感じを女子に必死に伝えるスレ
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2073.html
うわー凄ぇ分かる。使用前→後の感情のギャップが激しくて笑えるんだよなぁ。
食欲と限りなく感覚が似てるから飯に例えるとしっくりくるよね。
一時間コースバイキング前のテンションの高ぶり「おっしゃー元とったるぜー!!」

20分。もういらねぇ。金勿体無かったなぁ。
本当に同じ人間なのかと思うくらいテンションが違う。そんな時はあぁ俺はこんな液体に
よって人格や感情を左右させられてるんだなぁと思う。風俗なんて特に高ぶりまくった後に
行くもんだから、終わった直後のの金勿体無かった!感は凄い。後々、エロメモリー
強く刻まれるから良い思い出になってお金の出した価値あったと思えるんだけどね。