長い

ついでに日曜日の日記も更新。


たゆ唄
平日の暇な時間を縫ってぼちぼち進めてます。今、9章まで行きました。
合成で強い剣が作れたのは良いんですが、明らかに育てるキャラ間違えました。
主人公君、普通攻撃しか出来ないから、後半になると敵が多すぎて時間掛かりすぎる。
今更、魔法使い(ミュリ)育てるのもキツイよなぁ。余談ですが、ミュリの声って
音チンだよね? キャラの絵が可愛かったらそっちのルート行ったんだが、もう1人の
金髪幼馴染のルートです。 レベルは現在150くらい、他のキャラは110くらい。
後、5章もあるのかぁ……、おぷっさんも書いてたけど、バルドバレッド出る前に
クリアー出来なかったらマジで終わりそうだよ……。


音チン繋がりで、ホビらじ
休止になってるーッ!裏ホビらじなるものの存在を知って(遅)、サイトにアクセスしたらば
これですよ。折角、気に入ったラジオだったのになぁ。榊原ゆいのHPにてなんかコメントありましたが、
なんか、音泉で始まった、はぴねすラジオが原因のような気が凄くするのですが。
後藤麻衣が出ないから既に聞く気がないのだけど、それも絡んでるような、と邪推してしまう。
少なくとも、はぴねすラジオが終わるまでは再開しないかもね。はぴねすラジオにゲストとして
登場する後藤麻衣のやり取りが激しく見たかったんだけどなw 「はじめまして〜」
「音チ、げふんげふん」みたいな感じのを。あ〜あ。再開楽しみに待ってます。


ホビらじ繋がりで、プリズムアーク
通常版発売を記念して、榊原ゆいの直筆イラストが公開されてます。
http://www2.pajamas.ne.jp/prismark/etc.html
なにこの人、絵上手すぎじゃね?w 上記後藤さんも、成瀬未亜も絵上手いし。
最近の声優は絵も上手くなければいけないのw ホビらじで一番オタなのは成瀬未亜
だけど、振るネタが他2人に理解されずにか、スルーされることが結構多くて泣けてくる。
「ねんがん の メール を てにいれたぞー」とかな。誰も突っ込んでくれなかったから
自分で殺してでも奪い取るとか言ってたし。
 

読んだ本
ゼロの使い魔」(9) 勿論ネタバレですよ!
王女様が下手すると、二次元ドリーム文庫か、美少女文庫に出てくるキャラばりにエロいので
困ります。部下の兵士に輪姦されて「へっ!とんだ淫売(略」とか言われそうなシチュエーションや
財政難の国を救うために身体を売るとかそんなのが悶々浮かんでくるんだよ!しかも大抵いやがるのは
最初だけで、戦乙女ヴァルキリーに出てくるイベントのキャラみたいに嬉しそうにしてそうで。
大好きだ!!!! それはさておき、恋するルイズの1人芝居が読んでるこっちが恥ずかしくなるくらい
アホな子っぷりを発揮してて最高でした。後、姫様とイチャついてるときの落ち込みっぷりもキュンと
して良かった。ストーリーは相変わらずどうでも良いです。あ、先生が亡くなったと聞いた時の才人の
落ち込みっぷりと、コック達に冷たくあしらわれた時のサイトの泣きっぷりにつられ涙。なにこの萌えキャラ。


ウェブ進化論
今更ながら読んでみた。なんかワクワクしてくるね、こういうの。読む手が止まらないっす。
GOOGLE EARTHの日本語版もその関連で入れてみたんだけど、我が町は田舎のためぼやけてた。
だけど、建物の3D表示ではちゃんと出てきてむちゃくちゃ嬉しかった。
今度行く予定の大阪も表示してみたり。地図好きにはたまらないですね。地球儀を転がして
好きな場所を眺められるなんて神にでもなった気分ですよ。


ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」(2)
衝撃のラストを見逃すな!と煽ってあったとおり、驚いた。
っつーか、これはアリなのか? そうとわかる描写があったかどうか激しく微妙なんだが。
一巻を読み直してみるのも一興かな。事件は終結してるのにページ数が割りとあった時点で
嫌な予感はありましたがね。これは、ほんとどうなんだろ?


土曜日の日記らしい日記
朝5時に起床。風呂入って、漫画喫茶へ。月姫の新刊とぱにぽに読む。最近、漫画読む気力が
減退していて、漫画喫茶行っても一時間くらいしかいられない。さくっとモーニング食べて
一旦帰宅。ダニが沸いてそうな部屋を一掃して、昼飯のパンを買いに出かける。祝日のため
閉まっていたので、そのままふらふらドライブ。デパートにいって、自分用の食器を買って
帰宅。昼寝。起床とともに、たゆ唄をやって、劇団ひとりのコントをyoutubeで見てたら
気がついたら寝てた。