金曜日の日記を日曜日の午前中に更新


最近、マウスかパソコンの調子が変。ダブルクリックしても反応しないから、
トリプルクリック、フォークリックしてやっと反応してくれる。
これは、神様がマウスを買えといってるのでしょうか?


会社の都合で、10月に入ったら、臨時である程度のお金を貰えるのですが、
これで何を買おうか今迷ってます。(貯める事は眼中無し)
どうせなら普段、買わない(買えない)ようなものかつ、これを買ったら生活が変わったぜー!
というものを買えたらな。と思ってます。(例:iPod shaffleと、トランスミッター)


候補①
19型ディスプレイ
ついに ねんがん の ツインディスプレーを てにいれたぞ!
実際にやれる事ってなんだろね? PCで作業しながら横のディスプレーで
アニメとかテレビ見たりする事くらいか? もしくは右のディスプレーで
エロゲをフル画面で起動しつつ、左の画面で攻略サイトを見るとか?


候補②
ニンテンドーDS Lite
これも欲しいなぁと思いつつも、やるゲームは浮かばないんだよね。
ウィザードリーみたいにひたすらダンジョンもぐるゲームは面白そうなんだけど、
他には「どきどき魔女裁判!」くらいしか。脳トレもか。しかし、アレ買った人で
今だに継続して続けてる人いんの? って感じだ。買ってもデジカメみたいに
一回起動しただけで封印される可能性大すぎるな。
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/9/22/679a904c3833bdf056a872313d37fdd3.html


候補③
iPodに変わる、動画・音楽再生ツール。


候補④
眠れるソファー。
以前、NOCHという家具サイトをリンクしましたが、あそこはなんか、
評判悪かったので考え直してしまった。(2chだけど)少なくとも眠る為の場所にするなら
ベッドのスプリング並程度にはバネの良いものを選ばないと身体が悪くなりそうだし。
そうなると、10万円代くらい出さないと、質と外観を損ねるかもしれないっすね。


パッと思い浮かぶのはこれくらいか。細かい物になると、部屋の雑貨を中心に
沢山あるんだけども、ドカっと環境変わって満足度が高い物っていうと、やっぱりPC周辺の機器に
なるのかもしれない。毎日使うものだから。