気がつけば盆休みも今日で終わりですよ。
短かったなぁ。なんかいっぱいやれたようで、その実なにもやれてない。
そんな気分。


canvas2の漫画
これは良いものだ!少女漫画ばりに女の子に感情移入して、主人公にキュンしてる姿に
萌える。女の子がほぼ全員主人公に好意を持ってるというハーレム状況、愛しさと切なさと
嫉妬深さとがマッチングしてニヤニヤ無しでは読めません。三巻で一応の完結はしてる
みたいなんだけど、4巻でサブキャラにスポットライトが当てられるそうで、たまらねぇ。
主人公のキャラクターもぶっきらぼうだけど、実は優しいツンデレ野郎で、こういう造形の
奴になら、ヒロイン達が好きになるのも納得できる。興味を持って、ゲームのHPを見て
見たんだけど、10月にDVDエディションが出るんだね。
藤波朋子と、竹内麻巳が、PS2版以降の新キャラだということに驚く。
このキャラ無しの漫画が想像できないだけに。アニメ版、ゲーム版で全然別物だと思った方が
良いのかもね。


ひぐらしのなく頃に
面白かった!どんな行動よりも優先順位度がゲームになる感覚。続きが気になってパソコンの前に
離れられない感覚。終わったあとはあっという間に過ぎていった時間に少し後悔はするけど、
圧倒的に充実した時間だったという満足度。結末は完全無欠のHappyEndに違いないと思いながらも、
どこかで誰かが欠けての結末ではないかとの緊張感が途切れませんでした。今までの話が、サックサックと
人が死ぬ話だっただけに余計そう思う。作者が提示する終わりの形にはハッと気づかせられるものがありました。
深く納得。