コミケ&納涼!沈黙禁止令3 レポート

・はじめに
風呂から出たら気力が回復したので、忘れないうちにレポを書いとく。
とりあえずお疲れ様!! 運転手のおぷっさんはめっさ疲れたと思う。
今回は、お盆の帰省ラッシュとかお盆休日の人出&イベント絡みで車が
死ぬほど混んでいたから特にしんどかったね。運転手に負担掛かり過ぎる
のもアレなんで、今後の東京イベント時は基本、新幹線使っていきましょ。


コミケ2日目&ライブ会場まで
朝の六時に出発して、上に書いたような渋滞っぷりだったんで、六時間かかり
到着。OVERDRIVE他の共同ブースにて、全力疾走セットというCDやら
なんやらが詰まってるセット購入を目当てに買いに行った。
昼の1時過ぎの入場だったのでスムーズに進んだ。買いたい物が本当にこの
セットだけだったから買った瞬間にこの場所に留まる理由はない。という状況に。
そそくさと帰ろうとした矢先、狂ったような雷雨に襲われて、立ち往生。


結局にわか雨だったんだけど、ライブ会場最寄の秋葉原駅への行き方が新木場駅から
では不安だったのもあり、東京出る→山手線乗る→最速! との考えで、バスで東京駅へ。
これが今回最大の罠でした。なんと、雷雨により山手線が内回り、外回りともに運行不可能に。
結局、切符を払い戻してタクシーをつかまえるも、ライブ会場の場所を伝えても
わかんねぇといって、ナビすら使わないおっさん運転手だったため、秋葉原駅周辺で降りる。
地図も車の中だし、すんげぇ迷って雨の中必死で探してようやく辿りつきました。


・納涼沈黙禁止令3

OP
ドラえもん音頭


blasterhead
1.「悩んでます 〜オトチンmix〜」
2.「鳥の詩 〜mix〜」
3.「ハレ晴れユカイ 〜mix〜」
オトチン第4期OP曲「悩んでます 〜オトチンmix」から始まり、結構長い演奏だった。
DJプレーって、何がどうなって音が鳴っているのか、そしてどういうスキルがいるのか、
とかさっぱりなんで、DJ経験とか知識がある人から見たら凄いとかわかるかもしれない。
そんでも、ノリが良くて体が自然と動き出してしまった。熱いね〜。その後は、
鳥の詩mix→涼宮ハルヒED+台詞のmixで俄然盛り上がった。やっぱ知ってる曲
流れてくれるとすんげぇ楽しい。ブラさんは髪切ってさっぱりとして格好良かった。


細井総司+中原涼
1.「恋の沈黙」
2.「No rain, no rainbow」
3.「Happy Tea Time(中原涼.ver」
オトチン第2期OP曲「恋の沈黙」から始まる。何気に乗りが掴み辛い曲であります。
以前の大阪沈禁では、軽く飛んでたけど、今回は拍手が多かったかなぁ。事前に、
ブラさんで熱くして、細井さんパートでクールダウンでという風に言ってたから体を
休めつつ、じっくり聴きました。


Y-P-H


milktub
1.「Ever Green」Vo.bamboo
2.「Rock'n'Roll Travel」Vo.bamboo
3.「"MAID" in Blade」Vo.REIKA&ラン丸
4.「everyday」Vo.REIKA&ラン丸
6.「remember」Vo.中原涼
5.「around the world 」Vo.YURIA
7.「Ashberry」Vo.UR@N
8.「Happy Go!!」Vo.bamboo
9.「鐘ノ音ヘブン」Vo.bamboo


トークパート
今回のトークパートは、大阪ライブ時同様、各自のライブ準備の合間に
ラジオのコーナーをやる方式。やる曲目も多かったので歌中心って感じ。


覚え書き
・ライブ会場、結構狭い。170人くらいで満員御礼とか言ってた。
・出演者の全員、甚平とか、浴衣とかチンコレTシャツ着てた。
・女性出演者の浴衣がすげー可愛くて参ったね。milktubの歌をやってるvo.さんて
結構綺麗な人多いね。
・次回作の構想なんかも。バンド物をやるらしい。なんかもう、ここの会社しかやれない
ゲームだよねぇ。実現したら本当に楽しそうだよなぁ。
・一番星☆光は、エーデルワイスのBGMが間に合わなかったために今回は不参加。
どういう顔してるのか見たかったから残念。
・Happy go!!の掛け声の練習で、サビ部分だけを演奏したんだけど、ここをやって。
といっていきなりドカーン!と爆音出せて演奏できるのに本気で痺れた。格好よすぎ!
・会場の温度が高まりすぎ&スモークのため会場には霧みたいのが出来てた。
・bambooがダイブ。OPパートでやるような事は言ってたけどわりと不意打ち気味だったので、
みんな潰れて、結構ダメージ食らってる人が多かったようなw 
・なんか、映画の「スクールオブロック」を思い出してしまった。ジャックブラックとbambooって
結構似てない?w おデブキャラだけど結構チャーミングな顔と、ロックな魂を持ちながら本業として
色々やれるマルチな才能とノリの良さ。
東村山音頭は歌が全然わかんねぇ。くやしいっ!
・過去最強に盛り上がってたけど、その分体力のない俺にはマジ命の危機を感じるくらいハードでした。
・汗が出すぎて、出なくなってた。手が湯につかりすぎたときみたくふにゃふにゃに。心臓が痛い。