谷川流学校を出よう! 2」
前評判通り一巻より全然面白かった。タイムトラベル物の話が好きっていうのも
あるんだけど、文章をサラっと読める癖の無さが軽い読書に向いてます。
終盤の仕掛けにも驚いたし、なによりラストの締めが良いやね。あぁこういうことか〜
っていう。結構わかりやすく、なんかあるだろうなぁと匂わせてはいたけれど、
想像のちょい斜め上でした。読み返すと、なんか切なくなりそうな予感。


突然、雨の路上に血まみれの果物ナイフを持ったまま
立っていることに気づいた主人公が、訳もわからぬまま慌てて家に戻ると、
そこにはもう一人の自分が待っていた。一体何が起こったのか?


というあらすじ。巻頭に漫画が載ってるから、これ見て面白そうだと思ったら
読んでも良いかも。つーか、二巻から読んだ方が良いわ。多分。


ACゼロ
結構順調に進んでます。全何面あるか知らないけど。14章くらいかな?
すんごい梃子摺るかと思ってたけど、前作で蓄積されたスキルが少し残ってたみたい。