昨日は名古屋のヤマギワソフトの七階で行われた、
「オトチン・オーバードライブ・ドサ」という公録ラジオのイベントに行ってきました。
人数は60名くらいか? 予想以上に人いました。
最初はどうなるかと心配してたんだけど、本当にいつものラジオどおりの爆笑トーク
むちゃくちゃ面白かったです。以下、メモ


エーデルワイスの発売予定日は11月下旬
milktubがツアーを敢行するらしい。全国六ヵ所。(東京、大阪、仙台、後は名古屋も候補?)
・今回のような公開ラジオを8月に体験版配布とともにやるそう。
・12/1、2の大阪でライブやるそうです。曰くフルメンバー。大物も登場予定だとか。
・大将が斬るの、ハリーポッターの新作は?の問いに対する大将の回答「ハリーポッターとメンソールの小部屋」
がその日一番のヒットでした。


その他にも音屋な方なだけに、SEに凄い拘ってるということや、一度ゲームを完成してからの
調整の事など興味深い話が沢山でした。


さぁて今日は川田まみのライブだ!!


last.FM
http://www.sabii.com/blog/archives/2005/12/149_lastfm.php
http://audiofan.net/archives/2005/08/lastfm_1.php
上は紹介、下は導入方法。
上手く言えないけど、自分のituneとかに入ってる曲を送って、
そのデータを元に嗜好にあった音楽データをストリーミングで再生してくれるネットラジオ
詳しい事は、上記URL参照のこと。今は「anime」っていうカテゴリにてアニソンばっかり
聞いてます。