折角だから「男達の沈黙」を選ぶぜ!
という訳で、22日(土)は大阪です。
川田まみのチケット来ないし。当落の連絡くらいほしいよ。
とはいえ、ラジオをまともに聴いたこともなければ、
知ってるのはmilktubくらいという危うさ。
YURIA中原涼も知ってるけど曲はわからんからね・・・)
とりあえず「おとちん庫」はvol.1、2とも通販で申し込んだから
明後日くらいには着くでしょう。木・金寝ないでラジオ聞いて
即席リスナーになるつもりですよ。


近状
やるエロゲがないから、おぷっさんに貸して貰ったアルトネリコ
ちまちまやったり。ギターを爪弾いたり、アニメ観たり。本読んだり。


■アニメ
トップをねらえ!2」
一話で止まってたから四話まで一気に。四話がやたらと面白い。
どんでん返し大好き。腕組みしたノノがあの音楽とともに出てくる所
なんざ堪らん訳ですよ。なにしろ音楽だわな。田中公平は世界で一番
偉大な音楽家だと思う。まだ若いと思うけど長生きしてほしい。


極上生徒会」(1・2話)
思った以上に面白いなこりゃ。あんまり期待してなかったんだけど
クオリティー高い。ドタバタ感がたまらん。


いぬかみっ」(1話)
最初の戦闘シーンで、思わず切りそうになったんだけど、直球すぎな下ネタ
満載のアホアニメだったんですね。原作まったく知らないから純粋に楽しめるな。
なんか、こう「うる星やつら」を彷彿とさせます。くだらないけど笑えました。


涼宮ハルヒの憂鬱」(1・2話)
キョンのナレーションが良いな。味がある。周りに振り回されて投げやり気味
になりながらも律儀に突っ込み入れてるポーズがすきだ。一話の素人撮影映画の
ナレーション時の「頑張れみくる」のイントネーションがツボに嵌った。


桜蘭高校ホスト部」(1話)
すぐにわかることだけど、主人公が女の子です。薔薇アニメじゃないです。
じゃなきゃ見てない。いんやーよく動く。コミカルで面白すぎるわこれ。
こっちも漫画は読まない方がきっと幸せになれるに違いないね。


■ギター
すぐに飽きるもんだと思ってたんだけど意外とモチベーションが持続してる。
心の底からエロゲーソングをかっこうよく弾きたいと願ってるからでしょうか。
名古屋のアマチュアバンドの連中がすげぇオモシロそうにしてたから
憧れたというかやる気になったという分がでかい。毎日スライム倒した分くらいの
経験値が蓄積していってるのがなんとなくわかるので、なんか楽しい。


■本
ブロッケンブラッド(1)
可愛ければちんちんがついてても良いと思うんだ。二次元。
つーか、そんだけの漫画かと思いきや、ノリが馬鹿らしく素晴らしい。


さおだけ屋はなぜ潰れないか?
会計新書の超超ベストセラー。読みやすい。日常の生活の疑問や知恵と
会計を上手く結び付けてるから読んでて為になる。身に着ける情報って
知ってると知らないで生活に影響がある。時には人生観変えるほど。
この本がそうって訳じゃないけどね。節約は割合じゃなくて絶対値でする
っていうのは目から鱗でした。500円の昼食をケチって300円ケチる奴に限って、
101万円と100万円だったら101万円の方選んだりする。%で言えば前者のほうが
節約してるみたいだけど、実際は1万円違うってのはデカイ。ケチった分が
その一瞬でパーになる。そういう考え方が自分の中に無かったから、
そういう考えを知っただけでも収穫でした。