正しいオタクの過ごし方を実践した日曜日でした。
fate買って、プレーして、劇場版Zガンダム見て、
アイドルマスターやる。


Fate/hollow ataraxia
完全に熱が醒めてて、あんまりやる気はなかったんだけど、
この辺りのソフトはもはや必修科目といってもいいので、
義務的に開始。読めば読むほど眠くなる。薀蓄理屈地獄。
バラバラの情報がまとまってくる後半までは苦戦しそう。
(以下ネタバレ?)
この手のゲームはループ設定使いすぎで、いい加減食傷気味。
馬鹿の一つ覚えみたいに使ってんじゃねぇよ。と思う。


「劇場版Zガンダム 恋人たち」
カツ・コバヤシで始まりカツ・コバヤシで終わるアニメ。
やー凄いわ。カツ。前作のラストも奴で終わったからな。
スタッフのカツに対する愛が感じられますね。出オチかと思いました。
前作は旧絵と新絵の比較が楽しかったので気にならなったけど、
やっぱり全編新作絵でやって欲しいかな。女キャラの萌え度がダンチです。
ベルトーチカなんて誰かわかんなかったよ最初。
とりあえずハマーン様が見られただけで俺はもう満足。


アイドルマスター
噂のアレをやってみようぜ。ということで始めたものの、
Z見終わった後の閉店20分前に始めたものだから、ファーストプレーが
終わってカードが排出されるまえに終わっちまったー!600円がパーですYO!
だけど楽しかった。育成物大好きです。もう一回時間のあるときに腰を据えて
プレーしてみたいな。一般教養その3。


もやしもん」(1、2巻)
自分の巡回してるサイトで紹介されてて手にとって読んだのが
漫画喫茶で、非常に面白かったので二巻と一緒にまとめて購入。
読んでると農大行きたくなるな。一巻の話ではヨーグルトを食って
腹を壊す奴はいない。という話がへぇっという感じで頭に残ったけど、
今回の菌の話では「インフルエンザ」の菌の話が面白かった。
マスクしてても奴らは貫通してくるとか、でも湿気で進入を足止めできるとか
そういう感じの話。菌に関して楽しく興味を持てるという
意味で、学校の図書館とかに置いておくと良い教材になると思う。