三連休でした。ほとんど家で寝てるか、漫画喫茶に行ってた気がする。
仕事とか辞めても普通にやる事無くて「エロゲーor漫画喫茶」な生活を
送ることは間違いないだろうと今日確信しましたよ。


花園メリーゴーランド」(1〜4)
閉鎖的な小さな村でのとある因習に巻き込まれる少年の物語。
冒頭で記されてるようにかつての日本の「おおらかな性生活」
がそのまま残ってるような村社会。現在の観念から見ると
異常なんだけど、彼らの中では当たり前であり、言ってること、
やってることは理に適ってるようにも思える。怖い事がおきてる
訳ではないけど、不気味だ。とはいえ、エロい。
これなんてエロゲー?」って感じの内容だ。熟女スキーなら
尚更良いでしょう。尚更良かった。


ライアーゲーム」(1)
嘘つきゲーム。ある日、案内状と一億円が届けられる。
案内状を開いたら強制参加のそのゲームは、指定された相手から一億円を
様々な方法で規定の期間内に奪い取り、多くを得た物が勝ちというルール。
期間終了後、一億円は主催者に変換し、相手から奪い取った差額が賞金
となる。奪われた場合はその額だけの借金を背負う。
このゲームに参加する羽目に陥った主人公は100円でも拾ったら交番に
届けるバカ正直な女の子。そして彼女が色々あって頼りにしたのが、
以前、詐欺のグループを壊滅させて警察に捕まった詐欺師。
こういう設定の心理戦が面白くないわけがない。


ハヤテのごとく」(3)
そういやなんでハヤテってあんなに強いんだっけ?


ローゼンメイデン」(5)
翠星石の可愛さは異常。


皇国の守護者(2)