つよきす」クリアー
二週間くらいは楽しめるかと思ったけど、むさぼるようにプレーしてしまった
ので、土日しか持たなかったな。ゲームクリア後の憂鬱感ってのは、やっぱ
ある。これを現実逃避とは考えたくはないけど、夢中になりすぎる反動っちゅうか、
自慰後の脱力感みたいに必ず付きまとうもんじゃないかね。単純に明日から
憂鬱な(土曜に大チョンボをかましてるから余計に)仕事が始まるから鬱である。
所為でもあるんだけど。ともかく面白かった。寝食を忘れかけて没頭できた。


感想(ネタバレ有)


佐藤良美
主人公の魅力が一番良く出てた話でした。その他のルートではなんだかんだで、
誰かしらにアドバイスを貰わなければどこかで諦めかけてしまうヘタレさを
持ってるけど、最初から最後まで徹頭徹尾彼女を愛し抜いて守り通す包容力と
意思の強さを示してるのが格好よかった。こりゃ普通の主人公だったら完璧
猟奇ルート一直線ですよ。寝言でも「裏切ったら殺して自分も死ぬ」とか
言ってるし、人間不信、策略家、精神不安定とイっちゃってる彼女ですから
行き過ぎの情愛は背筋に寒気が走って引きますわね。
ある意味ではマナマナルートというかスクイズみたいな結末を容易に想像
させる訳で、それらの試練を乗り越えてて、これから幸せになっていく
彼らの未来に祝福を。本音を言えば主人公が土壇場で裏切って抹殺されるとか、
社会的に終わらせられるという鬱展開も見たかったけどねw


Hシーン
一番エロかった。清純淑女がベッドでは乱れるという展開は大好きだ。
ヨダレたらして目が逝っちゃってるとか、二日間も貪るとか、策略の計を
張り巡らしてその巣に引っかかってしまうような破滅的な感覚とか素敵すぎ。
主人公が破滅するとわかっていてのエロシーンは背徳感が最高のスパイスです。
古くは野々村病院の院長婦人に誘惑されてDEATHとか。闘神都市Ⅱの忍者の
誘惑→DEATHとか。だから君が望む永遠でもマナマナが一番エロかったし、
大変宜しいかと思います。


キャラクター
よっぴーは他のヒロインズ達のルートの時に見せるソフトな主人公好き好きオーラと、
腹黒さが一番可愛い。上手いなと思うのは体験版前後ではほとんど匂わせなかった
異常性を、各キャラを攻略していく上で、じわじわと黒さと計略性をかいまみせて
いくところで、伏線が丁寧だからあれこの娘普通じゃないな?と思わせてくれます。
そういった部分で結構覚悟はできるし、なにより姫ルートでのBADENDで
よっぴーの異常性がMAXにでるから、こんな娘どうやったら萌えられるんだYO!
明らかにバッドエンド直行じゃないかYO!と思ってしまうのです。それを覆す展開には
素直に喝采だし、恐らく主人公以外の男では駄目になってしまう結末が目に見えてるので
このルートこそ、特殊ではあれ、トゥルーエンディングかもなとぼんやり思います。
まぁ主人公と付き合わなくても姫が確実に幸せにするだろうけど。


いかん疲れた・・・他のルートに関しては気が向いたら書きます。
どのルートもヒロインが違うから話の展開が違うのは当然として共通で通る
学園祭や島流し等での展開が毎度違うことに楽しませようという気持ちが感じられて
作り手に惜しみない賞賛を送りたいと思います。


俺の中ではこんなランキング
(表)よっぴー>鉄乙女>蟹沢きぬ>霧谷エリカ=椰子なごみ
西崎紀子>(裏)よっぴー>大江山