8/27日(土)公開の「ランド・オブ・ザ・デッド
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/18/news074.html
まだ「死霊のえじき」見てないや。ここで紹介されてる映画は、
一本も外れがなかったので、今回も楽しみ。なにせ本家本元だものな。


アリスソフトの新作「GALZOO」
http://www.alicesoft.com/galzoo/index.html
年末の大作はこれで決まりのようだ。イカマン達はすっかりスライムのポジションを
獲得したかのように思える。ランスⅥの時も最初っから頻繁に登場してたし。
イカ男爵が変身したきっかけの赤い宝石が、魔血魂の欠片とかだったら面白いな。


同士よ!俺もキャプテンバニラが大好きだぜ!!今回のなにやらツンでデレな雰囲気すら
感じさせるのはたまらんもんがある!長年培ってきた女の子モンスターという
ストックを解放するアリスソフトは本気だ!単なる敵としても結構良い味
出してたのに、奴らに人格が付与されてしまったら萌え転がるしかないじゃないか。
とっこーちゃんや神風も楽しみ。最強魔女(筋骨隆々・THEガッツ・ぷりん画)
織音やミンナラ絵で可愛くなってたらどうするよ!どうするよ!(錯乱)


何時の間にやら「ハチミツとクローバー」の新刊が発売されていたようだ。不覚。


小池田マヤ「バーバーハーバー」☆☆☆☆
初めて行った漫画喫茶で発見。当初はこの絵柄でほのぼのってんならわかるけど
ブコメは楽しめるのか〜と疑問だったんだけど、すっげー面白かった!
登場人物に愛が注がれていて彼らの日常を眺めてるだけで幸せな気分になる。
暢気でぼんやりした床屋のマスターに片思いするOLが彼を振り向かせようとする
前編とくっついてからのデレデレカップルぶり。その間にマスターに恋をしてしまう
ツンデレな女子高生だの、もうアホかっちゅうくらいニヤニヤさせられる。