横浜・鎌倉に行って来ました。
海あり山あり寺ありと観光に恵まれまくった土地柄なので、
なにかしら行く所、やれることがあって、退屈しませんでした。
初日は中華街でバイキングを食べた後に、山下公園周辺を散策し、
二日目は鶴岡八幡宮を皮切りに、延長寺や、円覚寺なんかの有名所の
寺をレンタル自転車で周った後に、海やら大仏を見に行って帰ってきました。


横浜VSベイスターズの試合を友人が行くといったので着いて行ったん
ですが、想像以上にスポーツの生の迫力っつーか面白さがあって、
試合の展開も抜きつ抜かれつの白熱したものであったため、満足しました。
入場料もそんなに高くなかったのでたまには球場に足を運んでみるのも
良いかもしれん。


中華街。中華は大好きなので一度でいいから腹いっぱいに中華を詰め込み
たいと思ってました。われわれが入ったお店は回転寿司みたいに中華の
小皿が回ってくるお店で1人様2600円(フリードリンク込)
大好物がグルグル周ってくる様はまさに夢のようでした。中華は速攻で
作れるので回転させるのは非常に理に適ってるかもしれません。
フードファイター漫画「喰いしん坊」の食べ方を参考にしながらいけば
相当食えるだろうと思って実行したら本当に自己新記録並に食えたけど、
その後度を越えた過食が祟って、一日中気持ち悪かった。もうしばらく
中華は良いやと思ったけど帰りの電車の駅弁で結局中華を買ってる俺ガイル。


山下公園。だだっぴろい。昔の客室船、氷川丸も見学。
こんな訳のわからん構造の上に作るのが面倒くさそうな物体が
何艘もあるのかと考えるだけで気が遠くなる。公園の芝生に
体を横たえて海をみながら膝枕をするカップルが羨ましすぎて畜生。


風俗。結局行った。友人がどん引くほど、ネットで丹念にサーチして
予約していった。盛り上がってる野球の試合を抜けてまで行った。
さすがにどうかな〜とは思うけど、多分行かないと後悔するとわかってた
ので楽しんできた!もはや趣味。地元だと全然行く気に
ならんけど旅先だと必ず行きたくなる。初塾女系!といっても29歳独身。
覚悟が足りません。もっと上で奥様だったりしたら素敵。
ストライクゾーンが最近広がりすぎてどこでも打てるようになってきた。


横浜ローカルTV。お前らが声優が大好きだっていうことはよーくわかった。


鎌倉。寺が沢山あって癒された。涼しげ。暑かったけど。
正直、どこの神社も寺もおんなじような印象でしたが、寺はただ眺めて
るだけでも満足できてしまうのでした。その後浜辺で海を楽しむおねえちゃんの
ビキニの水着をじっくり鑑賞してから江ノ電にのって降りたり乗ったり。
すげぇ疲れた。


また行こうとは思わないけど、後何十年後かにもう一度行ってみるのも良いかも
しれんなぁとおもいました。